久しぶりのアペリ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日は12月に入って初めての日曜日。



イタリアのお店は今日からが勝負でしょう!



クリスマス商戦!クリスマスツリー




だから今月は日曜日でもほとんどのお店が開いています。


イタリアは未だに日曜になるとお店がよく閉まっている国なのです。




私たちは日曜日、バスルームの床やタイルを見に数件のお店をまわり、

クリスマスプレゼントもいくつか購入。


それにしても、やっぱりお店はどこも混雑していました!




お店をはしごした後、たどり着いたのはフィレンツェの隣町セストフィオレンティーノにある

ショッピングセンター。

電気屋さんで、洗濯機とエアコンを下見&見積もり。


けっこう歩いたし、人込みに疲れたし、もう夕方だし…ということで、

COOPのBARでアペリをすることに。



私が注文したのはアペリの王道スピリッツ



憧れの(?)Italia Firenze生活  


ダンナはスプマンテを。



所詮、スーパーのBARのアペリと思っていましたが、これが悪くない。

いや、むしろ、スピリッツも濃くて美味しかったし、

ダンナの頼んだスプマンテも悪くなかった。

しかも、スプマンテ、ワイングラスにいっぱい注いでくれたし。


おまけに、バリスタさんたちもみんなかんじが良かったです。


ここのCOOP、経営難から規模は小さくなりましたが、

おしゃれに改装されて、スーパーのBARでもなかなかステキなかんじです。



おつまみ程度に、COOPで売られてる切り売りピザが並べてありました。


アペリティーボ1杯4ユーロ。




下手なBARでアペリすると、

お酒がおいしくない上に、カクテル1杯8ユーロなんてこともけっこうありますからね。


COOP、上出来!

上からもの言ってごめんなさい。




さてさて、まだ書きたいことがあるのです。


それは、金曜日の女子会で行ったレストランなんですが…


これがツッコミどころ満載すぎるレストランでした!笑




また次回書きまーす。







ブログさぼってたらランキングがドドーンと下がってしまいました…。


こんな私のブログでも応援してくださる優しい方、

下の2つの写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村


憧れの(?)Italia Firenze生活