日本人女性がイタリア人にモテる理由? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

まず、コチラをご覧あれ↓



元添乗員が教える!日本人女性が最高にモテる意外な国とは?
日本女性は海外でとても人気があるといわれています。しかし、実際は「私はハワイに行ったけど、誰にも声を..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]




ご覧になりました?


2位がイタリアでしたね。



でも…




そうか?




いや、確かに日本人女性はイタリアでけっこう人気あると思いますよ。


実際、日本人の恋人がいる人、日本人の奥さんってのは自分も含め、けっこういますからね。


でも、理由が…そうかな????




あの…


私、別に小さくもなければ、

かわいくもありませんけど?


みなさんの想像にお任せします。でも、ビックリするほどブスではない…はず…。

あまりにもブサイクには想像しないでください。




確かにね、小さくてかわいい日本人の恋人、奥さんもたくさんいらっしゃいますけど、それがイタリア人の好みだとは私は考えがたい。

もちろん、そういう好みの人もいるだろうけどね。


むしろ、イタリアでは、かわいい女の子よりもきれいな女性、セクシーな女性のほうがモテるのです。



私が考える日本人がイタリア人にモテる理由は…


親切。



優しい。



思いやりがある。



他人を気遣うことができる。



礼儀正しい。


などなど、日本人女性特有の振る舞いにあるように思うのです。




もちろん、見た目も好みかどうかってのは重要ポイントでしょうけどね。




ちなみに、私の本性は親切でも、優しくも、礼儀ただしくもないのですが、

日本人ですから、とりあえずそれっぽく装うことはできましたぷ


ま、本性バレた後で結婚しましたけどね。


付き合い始めたころ、ダンナはまだ私の本性を知らなかったはず。





あと、もう一つ。


イタリア人男性のナンパは…


国籍関係ないと思うの。





ま、中には日本人マニアの人もいるでしょうが、


イタリア人には、

何人だろうが、脈ありの女性なら当たって砕けろ!


という精神があるような気がする…。



そう思う理由についてはまた書きたいと思います。






とにかく、イタリアで日本人女性が人気あることは確かだと思います。


まじめなイタリア人もいれば、チャラチャラしたイタリア人もいます。


それはイタリア人だけでなく、万国共通のはず。


それを見抜くのはあなた次第!



気をつけましょう☆