ダンナも感動したパスタ☆ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日の晩はお友達のお家に夕飯に招待してもらいました~♪


フィレンツェの自宅から彼女のお家までは車で約30分なのですが、

そこはもうトスカーナの丘の上。


ぶどう畑やオリーブ畑に囲まれたところにあります。


去年の夏に流れ星を見に行ったお家です。詳しく言うと、私の友達の妹とその彼氏のお家。



今年に入って初めて会った彼ら。

楽しかったー!!!!



私の友達はもちろん、その妹も、その彼氏もとってもいい人たちなのです。

みんな大好きドキドキ



さてさて、この姉妹、料理が上手なので期待して行ったのですが、

今回も期待通り、美味しかったですよ~キラキラ



まず、前菜に…



憧れの(?)Italia Firenze生活


クロスティーニと、チーズとほうれん草をパイ生地で巻いた物。

あと、写真にはありませんが、マッシュルームの詰め物もありました。

3種類の前菜、どれも美味しかったですじゅる・・


おしゃべりしながらワイン片手に前菜を手でつまんでたら…

たくさん食べちゃって、前菜でお腹いっぱいでしたけど?あせる


それが、後で後悔するはめになるなんて…




なぜなら、パスタが…


パッパルデッレ(太いきしめんのようなパスタ)にいのししのお肉のミートソースだったからうり坊




憧れの(?)Italia Firenze生活


しかも、このいのししのお肉のミートソース、そんじょそこらのミートソースではないんです。


私の友達の妹の彼氏はをするんです。

えぇ、鉄砲で。


なので、いのしし猟などが解禁されると、同じくハンターの彼のお父さんと一緒にいのしし狩りに出かけるのだそう。


ここトスカーナではいのしし料理がけっこう有名です。




でね、去年の夏、彼の両親もいた夕食に私とダンナも招待してもらったことがあって、その時に狩の話を彼のお父さんから聞いたんですよね。


ダンナはいのししのお肉が好きで、ダンナの知り合いも狩をするので、いのししのお肉をいただいてはダンナが料理してたんです。


そんなようなことを話してまして、それを覚えてくれていた彼のお父さん(これまた料理がすっごく上手なんです。以前も作った料理を食べさせてもらいました。)が、

私たちが夕食に来ると聞いて、彼らが仕留めた

いのししのお肉でミートソースを作ってくださったんです!!!!キラキラ


いやぁ…美味しかったキラキラ


本当に美味しかったキラキラ


前菜食べ過ぎたことを後悔したくらいです。


いのししの臭みはまったくなく、野生のいのししだから脂っぽくもない。



ダンナも感動して食べてましたぼー


普段、おかわりとかしないダンナが、これはおかわりしてましたからね。




ありがとう、友達、そして彼のお父さんキラキラ




美味しい料理に尽きないおしゃべり、

時間はあっというまに過ぎちゃうのが残念泣


平日で、翌日みんな仕事あるしね~。11時半にはお開き。





今度は我が家で夕食かランチです♪