恋しくなる味 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

イタリア料理か日本料理かどっちが恋しいかって聞かれたら、そりゃ日本料理のほうが恋しいわけですが…


皆様もご存知の通り、やっぱりイタリア料理も美味しい!


日本ではなかなか食べられない美味しいイタリア料理がここ本場イタリアにはたくさんあります。



そんなイタリア料理の一つがおいしいPIZZAピザ


やっぱりイタリアの美味しいPIZZA屋さんのPIZZAは本当に美味しい!

日本ではなかなか再現できない味だと思います。



今回の帰国はたった11日間でしたから、

私はイタリア料理が恋しいとは全く思わなかったんですが、

やっぱりダンナは少し恋しくなったようです。



イタリアに戻ってから、

「美味しいPIZZAが食べたい。」

と言っていたダンナ。


やっとこさ、金曜日の晩に行ってきましたよ歩く


行ったのは近所の行きつけのPIZZA屋さん。


私たちの中でNo1のPIZZA屋さんですにゃ




憧れの(?)Italia Firenze生活


あぁ、やっぱり美味しいじゅる・・


まわりのソースがかかってない部分は私は食べません。

残さないと、ソースがかかってる美味しい部分がお腹に入らなくなりますから。

正に美味しいとこ取り!



イタリア料理が恋しくなかったと言っていた私ですが…


やっぱり、ここのPIZZA美味しいわ~キラキラ



ちなみに、日本食材を買い溜めしてしてきたので、最近は家でも日本食の割合が高いです。

この日のお昼は煮込みうどんでした割り箸



日本料理のほうが好きだけど、イタリア料理もやっぱり美味しいねドキドキ



この日は調子にのってデザートまでダンナと一緒に食べました汗




憧れの(?)Italia Firenze生活



チーズケーキ音譜


美味しかったけど、食べすぎです汗




イタリアに住んでると、やけに日本食が恋しくなるように、

もし、日本にずっと住むことになったら、イタリア料理が恋しくなるんだろうなぁ~…。


PIZZAとか、生ハムとか、ステーキとか、トリュフとか、ポルチーニ茸とか、ワインとか…





日本もイタリアも、美味しい物がいっぱいで困る怒