フィレンツェ、夜の街中で… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日の夜、夕食の後、ダンナとお散歩に出かけました歩く歩く



サン・ロレンツォ教会の前を通って…


ドゥオモへと出ました。



夜でも観光客でにぎわってましたよ♪



ドゥオモを過ぎて、メイン通りを通って、シニョリーア広場へと出ました。


フィレンツェの市庁舎であるベッキオ宮殿ウフィッツィ美術館のある広場です。




私たちがシニョリーナ広場に着いたころ、

ベッキオ宮殿の前のランツィのロッジアに人だかりが…


ランツィのロッジアをステージにして、オランダからの小さなオーケストラがコンサートを始めました。




憧れの(?)Italia Firenze生活


憧れの(?)Italia Firenze生活



広場がすばらしいテアトロ(劇場)にきらきら



これぞ、フィレンツェ生活の楽しみキラキラ



中世の建物に囲まれた広場に、


さまざま人種(世界中からの観光客)の人たちが集まり、


星空の下、オーケストラの生演奏でクラシック音楽を聴く。



憧れの(?)Italia Firenze生活



ステキですよね。


なんだか、優雅な気分になれます。




そこのところ、さすがイタリアイタリア





充実したお散歩でした♪







~おまけ~


まだオープンして間もないGUCCIミュージアム


ベッキオ宮殿の隣の建物にあります。



憧れの(?)Italia Firenze生活


まだ、中に入ったことありません。


でも、BARもあって、なんだかステキな雰囲気キラキラ


いつか、行ってみよう♪