こんなものも作ってみました☆ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

豆腐のために買った豆乳1リットル。


500ミリリットルは豆腐を作るために使い、

残り半分の豆乳も豆腐を作ろうかと思ったら…




微妙にダンナが飲んでた!ガーン





500ミリリットルで作った豆腐でも少ないと感じたのに、

それ以下となると…



むむむ…ムムム




そこで予定変更。



豆乳プリンを作ってみたにゃ




憧れの(?)Italia Firenze生活



上にメープルシロップをかけてみました♪



正直…私好みの味じゃない苦笑



パンナコッタや牛乳プリンの方がやっぱり私好みなんだけど、

コレステロールのこと考えたら、この豆乳プリンの方がそりゃいいよねかお



ダンナは、まぁまぁ気に入ったようです。




時々食べるのにいいかもハート