サルディ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

サルディとは、イタリア語でセールのことワンピース

只今、セール真っ只中のイタリアでございます♪

昨日の午後は郊外にあるバルベリーノ・アウトレットへ行ってきました。

正直、特にいいものがなかったなぁムムム

ラルフローレンで黒のパンツだけ買いました。
すんごく安かった!

同じアウトレット内に入ってる、某高級ブランド。
ウィンドーに飾ってあったワンピースがかわいくて、値段見たらかなりお手頃キラキラ

これはキャッ☆

と思って店内に入り、実物を触ってみると…

なんか…テロンテロンムムム

触るからに、見るからに安物っぽい。

中のエチケットで素材を確認すると、
やっぱり科学繊維でした。

ま、シルクだったらあの値段はあり得ないので、納得だけどね。

デザインはかわいいけど、なんだか気に入らなくて、試着もしませんでした。


で、今日の午後に行ってきたのが、Conte of Florenceというフィレンツェ発祥ブランドのファブリック・ストア。

そもそもゴルフウェアで有名なブランドで、カジュアル・エレガントなブランドです。

ここはけっこう掘り出し物がありました♪

買ったロングシャツは100%コットンで、ふんわり着心地もよしにゃ

ダンナも麻のシャツとジャケット購入。

不景気のせいか?これまでになく値引きが大きかったようなアップ

満足いく買い物ができました♪


以前はデザイン重視で、かわいければ素材なんて気にもしなかったけど、
最近、着心地や素材を気にするようになったのは、おばさんになってきてるからかウキャー!

賢いショッピングができるようにならなければね☆













Android携帯からの投稿