100万円で何買える? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

100万円、1日で使いきれ!どうする? ブログネタ:100万円、1日で使いきれ!どうする? 参加中



100万円あったら旅行に行きたいってのが本音だけど、


1日で使いきれ!となると旅行じゃむりよね?

旅行だったら何泊かしたいし。





そこで、ありもしない100万円の使い道を考えてみた。



100万円でしょ?


この円高、とりあえずユーロに替える


で、ユーロでイタリアで買い物ね。






でもさぁ…こんなくだらないこと考えつつ、ふと思ったの…



100万円って大金なのに、


実はあまり物って買えないね。



たとえば


100万円じゃ足りないでしょ?


中古か大したことない車買うなら100万円使うのもったいない気もするし…。




たとえばブランド物


イタリアの高級ブランド通りに行けば、1時間もしないうちに100万円なくなっちゃうよね?


常に、流行を追って、そのショッピングがキープできるステイタスにあるのならそれもいいけど、

庶民の私が高級ブティックで1日に100万円のショッピングしたって、

それらのものはおそらく翌年には使えないだろうしね~。

そう考えるともったいない。(←貧乏性)


高級ブランドのものを買うなら、定番のバッグとか?ずっと使えるものがいいな~。





でも、今、100万円使いきれ!って言われたら、


ジュエリーかな指輪


ま、私が高級ジュエリー身に着けたって偽物のガラス玉にしか見えないだろうけど汗




大き目のダイヤのピアスとネックレス。

それからブレスレット。


あ…


100万円じゃ足りないかドクロ



ダイヤもピンキリのようだから、

100万円の価値のあるピアス(ペア)でどうだ!?



それなら毎日身に着けてられるし、流行とかもそんなにないからね~。


価値が下がることもほとんどないのかな???





やっぱり、

100万円って大金だけど、

100万円だけじゃ買えない物たっくさんあるね~。



微妙だわ、100万円。




1日で使いきれ!


っていう条件がなければ、確実に貯金にまわすわ。(←庶民的)



みなさんは?


100万円1日で使いきれ!って言われたら何をしますか?

何を買いますか?