美味しいサルシッチャを食する。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

さて、日曜日日記シリーズ最終話です。笑



そもそも、私たちが日曜日の午後にムジェッロの方へ向かったのは、

この日の晩御飯の食材調達が目的!



買い物だけの予定が、すっかり、満開のパパベリにみとれ、

ジョットの生家で感動&リラックスしてたわけですが…汗



でも、食料調達、もちろん忘れてませんでしたよ!!!



さてさて、この日の夕食は~♪


地元産のお肉を使った、お手製サルシッチャ(イタリアンソーセージ)唐辛子風味音譜

コントルノ(付け合せ)はポテトのロースト音譜


時間をじっく~~~~~りかけてオーブンで焼きました。

準備したの全部ダンナね…。



憧れの(?)Italia Firenze生活


ドドーン♪


このお店、基本手作り&地元の食材ってのがウリでして、

よって、その日にいつも欲しい物、必要な物があるとは限りません。

でも、だから新鮮なんでしょうね~。

お肉もスーパーのものとは色が違いますからね。素人の私にでもその違いが分かるくらい。


お値段はスーパーに比べると少しお高目。


それより問題はフィレンツェから車で40分かかることね。


さすがに仕事のある平日は買い物にはこれません。





さて、サルシッチャ


私、スーパーでパックに入って売られてるサルシッチャって少し苦手なんです。


いや、美味しいんですけどね…。

塩辛い。しょっぱい。


ものすごく塩分を感じるんですよ。


だから、チビチビ、パンと一緒に食べます。


しかも、スーパーのサルシッチャだと1個が限界です。

大きいですし、塩辛いですし、脂いっぱいですし。


2つめにトライすると大抵あとで後悔します…胸が悪くなる…おぇっ…



が、美味しいサルシッチャというのは、また別もんなんですね~♪


私たちがこのお店で買ってきたサルシッチャは2ついける!

パン無しでいける!


塩の味じゃなくて、ちゃんとお肉の味がするのです。



ダンナの妹が時々、行きつけのお肉屋さんで買ってきてくれるサルシッチャも2ついけるタイプ(=美味しい)。

やっぱり品質がいいんでしょうね~。




この日私が選んだのは唐辛子入りのサルシッチャ

かなり辛かったですメラメラ



憧れの(?)Italia Firenze生活

でも、美味しぃ~ニコニコ


モンタルチーノで買ってきた赤ワインを一緒に飲んだのですが…

合う♪合う♪

重い赤が合うワイン






ふぅ~DASH!


美しい景色を見て、美味しい空気を吸って、芸術に触れて、美味しい夕飯を食べて…


至福なりキラキラ





楽しい日曜の午後でした♪