飲む日は飲む。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ノンアルコール飲料を飲むならどんな味がいいですか? ブログネタ:ノンアルコール飲料を飲むならどんな味がいいですか? 参加中

私はない:特になし 派!



私の場合…


ノンアルコール飲料を飲むくらいなら、

ジュースかお茶を飲む!





お酒は好きです♪


けっこう好きです♪



目覚めたのはやっぱり大学生の頃。


友達とかと飲みますしね。



飲み始めたころはやっぱり雰囲気で飲んでましたね。


周りが飲むから私も飲む…みたいな?


カクテルとかチューハイとか好きでした。




それが、飲んでいくうちに…


“お酒”が美味しいアップ


と思うようになってきたんですね~。




周りが飲むから飲むんじゃなくて、

雰囲気で飲むんじゃなくて、

美味しいお酒が飲みたくて飲むようになりました。




でも、一応、自分でセーブできまして。


別に毎日飲みたいわけでもなければ、実際、毎日飲むわけでもないし、

“酔うため”にお酒を飲んだことは一度もありません。

お酒の上での失敗もありませんよ~☆



大学生の頃、友達が言った言葉。


「吐くまで飲むのはお酒がもったいない!

味も分からなくなるし、吐いたら飲んだ意味がない!」


とな。



それの言葉に大変納得しまして、その言葉を肝に銘じて、今もお酒を楽しんでいます。


お酒は酔うためのものではなく、美味しく飲むための物です。



だ・か・ら…


アルコール入ってなかったらそれはお酒じゃないでしょ?


お酒じゃないなら、わざわざお酒の味をさせることないんじゃない?






そんなわけで、

アルコールが飲めないシチュエーションなら、ジュースとかお茶を飲みます。

わざわざノンアルコール飲料を飲もうとは思いません。



お酒はお酒。


ジュースはジュース。



それぞれ美味しいんです。




ノンアルコール飲料、飲むならどんな味?
  • ある:ビールテイスト
  • ある:カシスなど甘い系
  • ある:ジンすっきり系
  • ない:ビールテイスト
  • ない:甘いカクテル系
  • ない:すっきりカクテル系
  • ない:チューハイ系
  • ない:特になし

気になる投票結果は!?

のんある気分
のんある気分