今となってはもう… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

実家と自分の家、どっちが落ち着く? ブログネタ:実家と自分の家、どっちが落ち着く? 参加中

私は自分の家 派!





今、私の住む家はイタリアにあります。


日本の実家も大好きです。


でも、落ち着けるのはイタリアの自分の家ですね。




自分の物が、自分の知ってる場所にある。


私の家のにおいがする。臭くないよ。


好き勝手できる。限界あるけどね。




実家が落ちつかないわけではないけれど、


「私の家」とは少し違う。


そこで生まれ育ったのにね。



これが、嫁に行ったということなのか?





でも、自分の家も、実家のようにあたたかい家にしたいと思います。


帰りたいと思えるような家に。










実家と自分の家、どっちが落ち着く?
  • 実家
  • 自分の家

気になる投票結果は!?