母性? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

母性をくすぐられる行動は? ブログネタ:母性をくすぐられる行動は? 参加中


べつに無い。



異性の行動によって母性をくすぐられるとか、母性を自分の中に感じるとか…


べつに無いんですけど。






どちらかというと、私は母性の薄い人間なんだと思います。


若い頃なんか、自分に母性なんか無いんじゃないかと思ってましたからね。


高校生の頃とか、保母さんに将来なりたいという友達を偉いとは思いつつ、

それでもその仕事の魅力が理解できなかったりとか。


他人の赤ちゃんを見て、

「かわいいーーーーーラブラブ

と騒ぐ友達が正直理解できなかったりとか。


いや、赤ちゃんはかわいいと思ってましたよ。もちろんね。


でも、知らない人の赤ちゃんを「きゃー!かわいい!」と騒ぎ立てるレベルではなかったってことです。



ってことを母に話したら…


母 「あぁ。私もそう。」


という答え。



あぁ…母に似たのか…。








それが、自分にも母性があるんだと初めて感じたのは…


大学生になって、兄に長女が生まれた時でしたね。




私の姪である赤ちゃん。


血の繋がった赤ちゃん。




かわいいキラキラ




初めて赤ちゃんを心の底からかわいいと思った瞬間でしたね~。


よく、ぷにぷにのホッペに、てかてかのデコにかぶりついてました。



それから兄に、次女、三女と生まれ、3人ともかわいいったらありゃしない!




姪が生まれてからですね…


騒ぐほどではないにしろ、赤ちゃん全般がかわいいと思えるようになったのは。



今は心から思えます。


赤ちゃんはかわいいラブラブ




なので、私が母性をくすぐられるのは…


赤ちゃん、もしくは小さな子どもですな。




みなさんは?

彼氏や旦那様に母性くすぐられるもんなの????