不吉 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

受験勉強の思い出  ブログネタ:受験勉強の思い出  参加中


私の受験勉強ではないのですが…



の高校受験…だったと思う…





受験日も間近。


兄が勉強をしていると…



兄に向かって観葉植物の大きなパキラが倒れて(落ちて)きた叫び



絵のすごく上手な親戚が、兄へプレゼントした絵(額入り)が壁からバーンッ!と落ちた叫び




スゴイです。


家族全員、その時には固まりましたドクロ




にも関わらず、兄は無事合格。


だから、「落ちる」とか「すべる」とか…そういうのって迷信なんだな~と思いましたね。






それにしても…


地震も起きてないのに、

どうしてあの時パキラが兄に向かって倒れてきたのか、

額が壁から落ちたのか…


ドクロ未だに我が家の謎ですドクロ




私の兄、なんか強運の持ち主なんですよね。

運だけで生きてるような気が…