あんこの行方… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先日ブログでUPした、私が作ったあんこ


結局、どうしたかというと…



憧れの(?)Italia Firenze生活


どらやきにしてみた得意げ



でも、どらやきに見えないね汗


同じ大きさの丸い生地を焼くの、難しいね…汗汗



で、食べてみたんだけど…


生地がもちもち生地だった。


私としてはふんわり生地を想像してたんだけどね。


ま、どらやきの味ではあったけど…。




不味くもなければ、それほど美味しくもない仕上がりだったわ☆




で、小豆200グラムで作ったあんこはどらやきだけでは消費しきれないので、冷凍保存しときました~。


先日のブログで「あんこを作った」と書いたら、あんこを使ったお菓子アイディアをコメントに書いてくださった方がいらっしゃるので、是非、参考にさせていただいて、残りの冷凍あんこを消費しようと思いますニコニコ


ご親切に、ありがとうございました~キラキラ