ダンナの苦手な物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

好きなお茶漬け ブログネタ:好きなお茶漬け 参加中


お茶漬けに塩昆布キラキラ

あの、細い塩昆布ね。


大好きアップ


お茶漬けと塩昆布だけで、りっぱな1食になる!


あの昆布のダシはやっぱり美味しいよね~ニコニコ



イタリアでも永谷園のお茶漬けのもとを使ってお茶漬け食べるんだけど、
基本的に一人で食べます。

なぜなら、ダンナがあまり好きじゃないからドクロ


どうやら水分たっぷりのご飯は苦手みたい。


お茶漬けだけじゃなくて、おかゆも、おじやもイマイチな評判だったわ…汗




でもさ、イタリアのリゾットって…

けっこう水分多くない?!


芯の残った味の濃いおかゆ…ってイメージが私はあるんだけど…むっ

そのリゾットは食べるんだから、お茶漬けやおかゆがどうしてダメなのか私には理解しがたい。



ちょっとお腹が減ったときなんかに、
さささっ!と食べられる軽いお茶漬けは、いいよね~~~~~~~アップアップアップ