何見て育った? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

好きなディズニーキャラ ブログネタ:好きなディズニーキャラ 参加中


やっぱりミッキーマウスミッキー

ディズニーの主役よね~♪


東京ディズニーランドには2回行ったことがあります。
でもディズニー・シーのほうにはまだ行ったことがありません。
いつか行ってみたい☆



ディズニーといえば…

イタリアではディズニーのマンガ、アニメが昔から有名で、今ももちろん人気です。

私のダンナの世代も、ミッキーやドナルドのマンガ、ディズニーのアニメで育ったらしいです。


でもね…

私が変り者なんでしょうか???

ディズニーのビデオを子どものころほとんど見たことがないんです汗

美女と野獣とか、ノートルダムの鐘とかは見ましたよ。
でも、けっこう大きくなってからだったなぁ…。

白雪姫とか、101ワンちゃんとか見たことないんですよねシラー


それが、ダンナは子どもの頃、それらのアニメを見てて当然といったふうに話かけてくるので…

私 「ストーリーは知ってるし、日本でも有名だけど、
   ディズニーの白雪姫をビデオで最初から最後まで見たことない。」

と言うと…

ダ 「えっガーン 白雪姫も101も見たことないの?
   ディズニーのビデオ見なかったの?
   何見て育ったの?

とまで言うのでカッチンドンッ

私 「日本ではね、ディズニーのアニメより、日本のアニメのほうがメジャーなの。
   私は、アルプスの少女ハイジやフランダースの犬、小公女セーラ(ハウス食品シリーズね)
   を見て育ったの!」



そうなんですよね、日本でディズニーのアニメって映画でもない限り、TVで放送しないでしょ?
今はしてるの?
ビデオを買わないと見れなかったですよね???
ちがう???

イタリアでは普通にTVでやってたみたいなんですよね…

私はディズニーのアニメを見て育ってません。
ワルイ?



そのくせさ、ダンナはディズニーランド行ったことないんだよね。
ヨーロッパにもパリにあるのにさむっ