信じる~?信じな~い? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

占い信じる? 信じない? ブログネタ:占い信じる? 信じない? 参加中

私は信じない 派!




信じません。




世の中、全て頭で理解できることばかりではないとは知っていますが…
占いはどうも、信じることができません。



そりゃま、いいこと言われる分には気分はいいですよ、
でも、「そんな保障、どこにもないよね?」って思ってしまうひねくれ者です。はい。

そんなだから、嫌なこと言われた日には、
私、絶対に占い師とケンカするDASH!


たとえば、ある決断をしないといけない時…
自分のすることくらい自分で決めます。
それで失敗するなら本望です。
他人のアドバイスに耳を傾けることはあっても、根拠もなくどうこう言われたくありません。
相談したいなら、誰だかわからない占い師のところではなく、
信用できる家族や友達、もしくは専門家のところへ行きます。

だ・か・ら…

生まれてこの方、占い師の所へ足を運んだことはありません。



でも、意外とイタリア人も占いとか好きだし、
星占いもよく見たりする人多いんですよね。

占いが好きな人は、それはそれでいいと思うんです。
私的に、宗教と同じようなもので、信じるも信じないもその人の自由ですからね。



ちなみに、私のダンナも
占い等、全く信じてません。

占い、信じる? 信じない?
  • 信じる
  • 信じない
  • 都合のよい時だけ信じる

気になる投票結果は!?