相撲取りに負けた。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技? ブログネタ:見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技? 参加中

私は相撲 派!



日本にいたときは全く興味ありませんでしたが…
やっぱり、今は日本の国技である相撲が一度でいいから見てみたい目

すごい迫力でしょうねー。
大きなお相撲さんたちがばーんって力いっぱいぶつかり合うんですからね。

ダンナも「どうやったら相撲の試合見れるの?」と聞いてくるのですが…

どうやったら相撲の試合見れるの?
私が知りたい。

もちろん、チケット買うんでしょうけど、
そのチケットって簡単には手に入んないでしょ?
しかもやっぱり高いんでしょうね???


なんせ…

私が小学生の頃、
親戚から、相撲のチケットが手に入っただかなんだかで、
見に行かないかと私の両親が誘われたんですけど、
その試合の日はちょうど私のピアノの発表会ピアノ

もちろん私の両親は…







相撲観戦に行きましたDASH!







ピアノの発表会は来年もあるけど、
相撲なんて今度いつ見れるか分からないもんねべーっだ!

ってなところが、両親の本音だったのでしょうか…


ピアノの発表会は大好きな祖母が来てくれたからいいけどさー。

子どもながらにビックリしたわよねー。
相撲取りに負けたって…ガクリ



ま、それだけ相撲の試合を見るって貴重ってことよね?
そうじゃないと、子どもの頃の私は報われないわ。


見てみたいもんです、相撲。





見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技?
  • 相撲
  • プロレス
  • 格闘技

気になる投票結果は!?