バカンスの締めくくり☆ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

さて、バカンス日記に戻ります♪


アルプスを越え、イタリアに入り、私たちが向かったのは、

フィレンツェではなく…


スイス国境近くの町ヴァレーゼstellinaちゃんのお家家



6月にはstellinaちゃん家族がフィレンツェの我が家に遊びに来てくれたので、

約1ヶ月半ぶりの再会でした~ニコニコ


1歳の愛娘Eちゃんがかわいくてね~~~~~ラブラブ


私もダンナも溶けました音譜



しかも、なぜだか、Eちゃん、ダンナになつき、

ダンナの側に近寄って行くのです。


いいわね、若い、かわいい子にモテてにひひ


朝、ソファーに座りながら、ダンナとEちゃんがアンパンマンのDVDを一緒に一生懸命見ていた姿には、笑えましたアップ



さて…


stellinaちゃんと旦那さんが私たちをスイスルガーノまで連れて行ってくれました車


スイスですよ。

EU圏ですよ。


ドイツ、オーストリアと通ってきたけど、

この2カ国はEUだから、国境もよく分かったもんじゃない。

でも、スイスはね、ちゃんと国境で審査(?)があるんですよ☆


あぁ、これぞ、外国に来た!ってカンジ。


ちょっと感動しちゃいましたキラキラ


そして、ルガーノの湖も街も綺麗だったアップ


憧れの(?)Italia Firenze生活


憧れの(?)Italia Firenze生活


憧れの(?)Italia Firenze生活


なんかね~。リッチな気分になりまいした☆


高級リゾート地なんですよね~キラキラ


町中には高級ブランドのお店がズラリ!

高級時計のお店がズラリ!

さすがスイススイス国旗



憧れの(?)Italia Firenze生活


通貨もユーロではなくスイスフランお金

これぞ、外国に来たったカンジ♪

イタリアに近いので、言葉はイタリア語だったけどね。




あと、アウトレット・フォックスタウンにも連れて行ってもらいまました☆

その大きさにビックリ!!!!


実はフォックスタウン、4年間にダンナと二人で来たことがあるんですが、その時のとは比べ物にならないくらい店舗が増えてるアップ

いやいや、ビックリしました☆



stellinaちゃんのお家では、美味しい手料理をご馳走になりましたナイフとフォーク

手作りカレーに、

これでもか!と生のポルチーニの入ったパスタに、

郷土料理のポレンタとカツォエラ…などなど…

朝食には手作りクッキーに、

リコッタチーズの入ったパンケーキ…などなど…

どんだけ至れり尽くせり!?!?

言うまでもありませんが、stellinaちゃんは料理・お菓子上手ですキラキラ


stellinaちゃん夫婦は今となって気のしれたお友達☆

いっぱい、おしゃべりできたし、

娘のEちゃんもかわいいし、

ドイツ旅行の疲れが一気にとれました!

私たち夫婦、人ん家でくつろぎすぎよねー。


もう、フィレンツェに帰りたくなかったからね汗



stellinaちゃんとそのご家族のみなさん、

本当に楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

夏のバカンスのいい思い出ができましたニコニコ

今度はまたフィレンツェに来てねー☆




stellinaちゃんにたくさんのお土産をいただき、

ほんと、どこまで図々しいんだかね…

フィレンツェに帰りました。



フィレンツェがもうすぐというところで高速を降りて、慣れた道車を走らせると…

丘から、フィレンツェの大聖堂のクーポラと、

赤茶色の屋根の町並みが遠くに見えてきました目


あぁ、帰ってきたーーーーーーー!


と、その風景を見ると思えます。



今年の夏のバカンス、短かったけど、

リラックスできたし、

癒されたバカンスでした。


stellinaちゃん、本当にありがとう!!!!