今更ですけど… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

イタリアのW杯は終わりました。チーン



びっくりしましたね~。


日本の試合を見てるのかと思いました。(←日本代表に失礼です。ごめんなさい。)



まず、先制点を取られた時点で、イタリア人解説者が…


解 「はい。現時点でイタリア、(決勝トーナメント)枠外です。」


むっちゃ冷たいし汗




私はまだ時間があると思ってたんですけどね…


追いつくどころか…


試合中も解説者たちはイタリア代表を非難する、非難する汗



そして、試合終了…


結果は皆さんもご存知の通り、


全大会優勝のイタリア、一度も勝利することなく敗退ダウン



さみしいなぁしょぼん



私の周りのイタリア人たちは…


「あんなプレーで、勝ち進む資格無し!」


と厳しいご意見。




イタリア代表がイタリアに帰国した時も空港にマスコミやファンが来てたみたいなんですけどね。


TVニュースでその光景を見てると、


「恥を知れ!」


とヤジが飛んでいました。



いやいや、イタリア人よ、そんなところで恥ずに、もっと他に恥ずべきことがあるだろ?汗


な~んて、思っちゃったのは私だけではないはずにひひ





と、言うわけで、イタリアのW杯は終わってしまいましたが…



日本がいるじゃな~いキラキラ



ベスト8入りなるか!?





日本VSデンマーク戦が終わったあと、またまた兄と電話をしたのですが…


兄 「イタリアどうした???かわいそうに~(笑) もしイタリアが勝ってたら、今度は日本VSイタリアだったのにな。」


と。


日本VSイタリア!?


W杯で!?



それはある意味見たかった目



でも…


日本VSイタリア、実現しなくて良かったかもとちょっと思う汗



だって、日本が負けたらイタリア人が偉そうな顔すること間違い無しだから、私が腹立つし。


万が一、日本がイタリアに勝とうものなら、それはそれで、翌日から道歩くの怖くなるし。


おそらく、これでよかったのですキラキラ




とにかく…


日本がんばれー!日本




ペタしてね