キャンティー・クラッシコ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日の夜、ワインを家で飲みましたワイン



憧れの(?)Italia Firenze生活


キャンティー・クラッシコです。


トスカーナ・ワインの中でもしや一番有名?王道ですよね?



この黒い鶏のマークが目印です。


憧れの(?)Italia Firenze生活



ま、最高に美味しいとは言いませんが、美味しいです♪笑


お手軽に飲めるワインです。




ワインね~。美味しいですよね~。

これからの季節はビールに浮気しちゃいがちだけど。


私は大学生の頃にワインに目覚め目


イタリア1か月気まま周遊で、更に目覚め目


イタリアに1年住んでみて、更に更に目覚め目


ワイン好きのダンナと結婚して、やっぱりワインが一番!と今でも思います♪




ただし…



好きなのと、詳しいのは別物!



私はワインは好きですが、別に詳しいわけではありません汗


でも、ワインも奥が深いですからね~。


いつかダンナと二人でソムリエコースに通うのがささやかな夢ですキラキラ





重めのトスカーナ料理には、やっぱりトスカーナの赤がよく合います。


やっぱり、お酒って、その土地の料理に合うようにできてるんですね♪





トスカーナって、歴史も芸術も自然も食もなんでもありだな~。


そもそも、ナイフとフォーク、ジェラートをフランスに伝えたのだって、フィレンツェのメディチ家だし。


…と、だんだんトスカーナ贔屓になってきている私です。笑




キャンティーを飲んで…久しぶりにキャンティーの丘を見に行きたくなってきたな~。


最近、天気が不安定なフィレンツェですが、いい天気の日に!



ペタしてね