シンプルに… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ダンナがアパートの管理人さんのPCを設定したお礼にと、


管理人さんが知人からもらったという産みたての新鮮卵をくれましたニコニコ


さっそくお昼に作りましたのが…


憧れの(?)Italia Firenze生活


カルボナーラですナイフとフォーク


本場、イタリアのカルボナーラは、基本的に生クリームを使いません。


ベーコン、卵、塩コショウだけの、本当にシンプルパスタなのですキラキラ


日本で言うと、卵かけごはんに近いかも???



ポイントは、卵が熱で固まらないようにすること!


半熟でなければなりません。



お好みによってパルミジャーノを加えても美味しいです♪


でも、この日は、使用したのが新鮮卵だったこともあって、パルミジャーノも加えず、卵の味を堪能しました音譜



もちろん、美味しかったですよ~アップ



ごちそうさま~ニコニコ



ペタしてね