Firenzeの夜 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

土曜日の夜星空


夕飯の後、散歩にチェントロ(歴史的地区)までダンナと行きました。


やっぱり歩かないとね~DASH!



フィレンツェの市役所でもあるベッキオ宮殿の前を通ると…


お?


ベッキオ宮殿に灯りが点いてる!


門が開いてる!



憧れの(?)Italia Firenze生活


どやら、まだ中に入場できるらしい。


ミケランジェロのダビデさん(レプリカ)の横を通って中に入ってみる。



憧れの(?)Italia Firenze生活

この日は夜遅くまで開いていたようで、チッケッとを買えば、美術館(ベッキオ宮殿は市役所と美術館を兼ねている)に入れたようです。



私たちは、美術館のほうまでは入らず、中庭だけをちょっと拝見目



憧れの(?)Italia Firenze生活

                 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活



憧れの(?)Italia Firenze生活



憧れの(?)Italia Firenze生活



憧れの(?)Italia Firenze生活



中庭は吹き抜けになっています。



憧れの(?)Italia Firenze生活

昼間は何度も来た事があるんですけど、夜となるとまた雰囲気が違います。


中庭だけでも、本当にキレイキラキラ


やっぱりフィレンツェってすごいわ~アップ




夏が近づくと、美術館が夜まで開いていたり…などのイベントが多くなります。


これからはフィレンツェ市のHPを要チェックかも。

でも、知ってても近いとけっこう行かないものです。




散歩で偶然ベッキオ宮殿にちょっとだけ入れて、ルンルンで家路についたのでしたニコニコ




ペタしてね