ここ最近の週末♪ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

6月に入ってから…


毎週末、誰かを招いて、招かれて食事ですアップ


ここ最近、あまり招かれることも、招くことも減っていたのですが…汗


6月に入って、予定のラッシュ…


7月の頭まで予定が入っております…


でも楽しいからいいやニコニコ



さて、先週末はお友達カップルを招待して我が家で夕食ナイフとフォーク


いつもお世話になっている方で、ずっと招待したかったのですが、予定が合わず…


やっといっしょにお食事することができました♪



お友達カップルとは言っても、年齢は私の両親よりも上あせる


テーブルはホワイトとグレーで統一しました。落ち着いたカンジじゃない?↓

ただ地味なだけ?



憧れの(?)Italia Firenze生活


毎週末、誰かと食事をしてるなら料理の写真をと思いつつ…

お話や食べることに夢中になって、だいたい写真を撮る機会を逃します。




お土産にいただいたのは…



憧れの(?)Italia Firenze生活



ANTINORIのスプマンテカクテルグラス


デザートの時にあけさせていただきました~♪


やっぱり美味しいわ☆




いつもの通り、料理は全てダンナ担当だったのですが、デザートのヨーグルトムースケーキだけ私が作りましたチョキ

なかなか上手にできたのに(←自画自賛。自己満足。)、これまた写真を撮ってない…。



また作ろ~♪





ペタしてね