幸せ♪ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

またまた、この季節がやって来ましたニコニコ


あの方々にお会いできる季節キラキラ


私が愛してやまないあの方々ラブラブ!


それは…



憧れの(?)Italia Firenze生活


さくらんぼさんたちですさくらんぼ


イタリアに来て良かったな~ドキドキと、思える理由の一つがコレと言っても過言ではありません(笑)



さくらんぼが大好な私ニコニコ


私の母は良く知ってるはずです。



こんなに大好きなのに、日本ではスーパーで小さいパックにしか入って売ってないし、アメリカンチェリーでさえお値段もけっこうしますよね…しょぼん




そ・れ・が



イタリアではさくらんぼがけっこう安くて甘い♪


しかも箱入りとかで、キロ単位で売ってる~♪♪


フィレンツェから少しはなれたピストイアという町の近くでは、農家の人が、路上で販売してたりするんです♪♪♪



なので、イタリアに来てからは、この季節、これでもか!?というほどさくらんぼを食べますアップ


今日、スーパーに買い物に行って、1箱(2キロ)5ユーロ(550円くらい?円、高っ!)だったので、買いましたニコニコ

写真のさくらんぼ。


今年、初さくらんぼですドキドキ


さっそくお昼のデザートにも食べたのですが、やっぱり甘くて美味しい音譜かわいいラブラブ





日本ではたくさん食べることがなかったので知らなかったのですが…


さくらんぼをたくさん食べると、どうもおトイレが近くなる汗(小のほうです)


去年だか、一昨年だかにそのことに気づいて、ネットで調べてみたところ…



やっぱり…


さくらんぼには利尿効果があるそうです。



ま、体に悪いわけじゃないのでいいのですが、車で遠出をする時には要注意だわあせる




今日の晩御飯のデザートも、もちろんさくらんぼにひひ



ペタしてね