おみやげ ~私用~ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


さて、サルデーニャから帰ってきたダンナのマンマとパパ。


毎年、山盛りのおみやげをくれますニコニコ



マンマとパパがフィレンツェに着いたその日、さっそく家を訪ねました家


1ヶ月半ぶりの再会に、バカンス話…


そして…


おみやげプレゼント



私用のおみやげは、ここ最近カワイイ小物音譜


なので特にサルデーニャ土産!といった物ではないのですが…バカンス中にマンマが見かけてカワイイと思ったものを私のために買ってくれるのですドキドキ


今年の私用のおみやげはコチラ↓



憧れの(?)Italia Firenze生活

              陶器の小物入れ2つキラキラバラの花がラブリーでしょラブラブ寝室に置きました。




憧れの(?)Italia Firenze生活

                     陶器のアヒル3匹アヒルこれも寝室に置きました。





憧れの(?)Italia Firenze生活


ガラスの動物イロイロとガラス瓶キラキラマンマの影響なんですけど、私、ガラスの動物を少しずつ集めてまして…。「そこに加えなさい♪」と。








憧れの(?)Italia Firenze生活


    あと、クリスタル(RCR)のブランデーボトルとグラス2つキラキラでも、「これはお土産じゃないのよ汗」と。


マンマとパパ、毎年サルデーニャに行く時にはナゼかいろんな家具(椅子とか)や家の物をサルデーニャのお家に持っていくんです。

その理由は…私にもダンナにも分かりません汗

毎年それを繰り返し、最終的に何をサルデーニャのお家に持って行ったのか本人たちも分からなくなってるようなのですが…汗


その分からなくなってた物の一つがこのブランデーボトルグラス

「棚を整理してたら出てきたのよ。たしかずいぶん昔に誰かにプレゼントされたような…汗でも、これ、同じ物が(フィレンツェの)家にあるのよね汗」とマンマ。


おそらく同じ物をプレゼントされたから一つをサルデーニャのお家に持っていったらしいのだけれど…全く使わないと。1年通して1ヶ月半しかいないんだから、そりゃ使わないよね…


「シェコ、クリスタルの物好きでしょ?だったらサルデーニャの棚に使わないで置いておくよりも、シェコにあげたほうがいいと思って♪」

ということで…これもいただいちゃいましたニコニコ


わーい♪うれしいアップ

ブランデー買わなきゃ♪私もダンナもめったに飲まないけど…





と、今年もたくさんおみやげをいただいたなのですが…


…あれ?


ダンナには?


あなたたちの息子には?




今年何もでござますキラキラ


「あの子には、ほら、食べ物よあせる


山盛りの食べ物おみやげもあるのですが…でも…ダンナ用のおみやげではないんですよね


だって、私も食べるからにひひニヒヒ







次回は食べ物おみやげを紹介します。


これは“ザ・サルデーニャ”ですよ~♪








ペタしてね