気にしないフリをしていても、かなりの負担だったみたい。。。 | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

 

ここ3日、切迫早産あわわわわわ。的な様相で
ひたすら横になって寝てました。

ヤバかった初日は、
前駆陣痛並みの重たい生理痛のような痛み、
背中の鈍痛、
股関節が伸びた感覚に加え、
胎動少なめで、
トイレの時に、赤ちゃんの頭を感じるほど。


こりゃ、力んだら出そう。。。
(前回の診察では、既に子宮口が若干開いている診断がおりている)
だったので、
大便しなくても大丈夫なように
なるべくご飯も食べず。。。

3日経って、ようやく、
30分ほど立って作業してもマシなレベルに
なりました。。。(ホッ。。。

何もすることなくて、
ひたすら内観したりしてたら、
どうやらものすごく張り詰めて緊張して、
ストレスも増大で、
ここに来て、こどもができたら、
すべてのエネルギーをこどもに盗られ、
わたし自身は愛されないという
謎の本音が出てきて、

ひたすら喚きながら泣いて
赤ちゃんいらんー!!!
って、わんわん泣いたら、
気持ちが落ち着きました(単純w


さすがに、2ヶ月の引きこもり生活と、
めちゃくちゃ不安とストレスを溜めてる旦那様、
エネルギーがありあまってるのに、
なかなか相手してもらえない母ちゃんに鬱憤!なこどもたちがいるって構造は、

気にしないフリをしていても、
かなりの負担だったみたい。。。


お散歩規制解除されても、
こどもたちは、まだ学校に行けないし、
観光業の旦那様は仕事がゼロ。
おそらく年間通しても収入ゼロ。


昨日赤裸々に、それが不安すぎるって
直接聞いたら、
ああ、そんなとこ、別に今気にすることじゃないのにって思いつつも、
意識は持ってかれちゃったりして、
なんだかツライ。


従来の仕事がないなら、
新しいことしたらいい。

これがわたしの考え。
旦那様はフィレンツェのガイドさんの
取りまとめ的なこともしてるから、
なんなら、自分の仕事だけじゃなくて、
業界を背負って、


従来の仕事をいかに守るか。

に、意識がある。
どちらがいいとか悪いとかじゃない。
けど、この難局に、起こるあらゆることが、
そもそもホルモンバランスとりにくい妊婦には
ちとつらたん。。。


そんなときは、
スッキリしたもん、飲もう!

生イチゴをちょっと砂糖と一緒に
煮詰めてジャムにして、
レモンと炭酸水とミントを浮かべた
イチゴスカッシュハーブ水。
レモンチエッロ入れたら、カクテルになるよ♡

 



#まだ本調子違うのでベッドで過ごしてます
#ちょっとツラたん
#弱音だって吐きたくなるさ
#妊婦だもの
#かなを

 

 

 

ご提供中のサービス クローバー現代版アーユルヴェーダ実践サロン
https://peraichi.com/landing_pages/view/icanayurveda

クローバー【人数限定】過去生鑑定
https://ws.formzu.net/fgen/S23129776/

クローバー未来創造1ヶ月セッション
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12463002308.html

クローバー未来創造セッションお試し1DAY
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12561077978.html

クローバー遠隔健康診断!メディカルリーディング
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12396842017.html

クローバーアーユルヴェーダ基礎講座
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12396841456.html

クローバーオーダーメイドセッション
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12396841314.html

ラブレター無料メルマガの登録はこちら
https://55auto.biz/firenze-lokalila/touroku/entryform2.htm

ラブレター有料メルマガ「カラダとココロの処方箋」
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12227300687.html