「宜野湾キャンプを見学してきました!」【2/4宜野湾-A班第1クール最終日-】 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

5年ぶりに到着は
沖縄・那覇空港飛行機お約束のめんそ〜れから
「スタート📸」
午後発だったので沖縄には16時頃の到着、
でもなんだか時間がうまく流れて
ホテルにチェックイン前に
「来られましたチョキ
駐車場を工事していたり前日は少ししか
見られなかったけど、だいぶ
「変わってた😳」
最大の目的はグッズショップ音譜10年前とかは
テントだったのに立派になられましたキラキラ
「BAYSTORE GINOWAN」
日焼け防止に帽子をと、いっぱい種類があって
悩んでけど2024年と一目で分かる
右上矢印こちら右上矢印
そうそうキャンプと言えば、これですよね☝🏻
「SPRING CAMP」マスコット達もいるアップアップ
チェックイン後に向かったのが
沖縄に来たら必ず来ないと、な

miwaさんが沖縄に来たときに路上ライブを

やっていた美浜町の

「この場所🎸」
目の前にあった建物がなくなっていたり
こちらもだいぶ変わってしまっていたけど
「想いは変わらない」
その流れで沖縄に来て最初のご飯は
アメリカンビレッジでいただくことに😋
はぁ〜めっちゃ悩んで😭
ここ美浜町発祥のタコモコライスに
「マンゴージュースを添えて音譜
もちろん食後のデザートは
いただくわけだけど、すでに決まっていました

BLUESEALのクレープ合格

「激うま♡」
と、明日は
早起きなので初日はここまでで…


😴(。-ω-)zzz. . . (。•ω•) ハッ!
朝方に降っていた雨あめ
お天気予報通りに上がって
「よい一日に期待音譜
新しいレイアウトに勝手がわからないのと
キャンプの見学はこの日だけなので
失敗は許されないので笑
早めの7時30分ごろに着いたけど、
日曜日とあってか早出の選手への声かけに
すでに
「ちょっとした人垣」
とりあえず
ブルペンとサブグラウンドを見に行ったけど
よく見える見えないは別にしてめちゃくちゃ

「立派になってたひらめき電球
室内練習場は
ネットにガラスに規制線にと中々手強いけど
前のはほぼ何も見えなかったから
「ありがたい限りですOK
9時過ぎに
メイングラウンドに行ってみることに野球
一番に思ったのは懐かしいなって、それと
「晴れました晴れ
そんなグラウンドでただひとり黙々と
アップをしていた#00林選手
「思いが伝わってきますメラメラ
10時前になると選手が続々でグラウンドに
集まってきたけど
「高まりますアップアップ
それにしてもキャンプを見学させてもらって
思うのは選手って
「実在するんですね笑」
全体アップのあとは多目的広場へ
ここはピッチャー陣のキャッチボールが
吐きそうになるくらい近くで
「見られるんですよねOK

一番手前では#18小園投手が

キャッチボールをしてくれたけど番長も

いつも一番手前でしてくれてたし、これは

「#18の系譜なのかな☺️」

ちょっと奥の方では

#27上茶谷投手と#38森唯斗投手が

わちゃわちゃしてファンの笑いを誘ってた笑

そして、あの時の恋人がここにいる不思議

「初めまして!!

メイングラウンドに移動しながら

改めて球場の名前を見たけどインパクトはある

「ユニオンですから!スタジアム宜野湾野球

グラウンドでは

シートノックからピッチャーを交えたPFP

ベイスターズのノックとかって

静かなイメージなんだけど、めっちゃ

「声出てたグッド!

元外野手としては外野のノックも必須目

すごい人がいっぱいと思ったら

そうです!忘れていたわけじゃないけど
この選手の人気は一目瞭然です右矢印#4渡会選手
「初めまして!!

その脚でブルペンへと行ってみたけど

まぁ〜すごい人でした😳でもでも!

そのミットに収まるボールの迫力は

「体感できました合格
三度メイングラウンドにランチ特打の見学へ

本日は#1桑原選手&#3オースティン選手&#7佐野選手&#39西浦選手

#3オースティン選手は
やっぱりものが違うというか、ほんと
「ケガだけしませんように🙏」

#75石井コーチが見守る中、走塁練習も

「しっかりメラメラ

13時からは

2カ所にレイアウトを変更して打撃練習へ

おっと!全然お見かけしなかったけど、

ついに発見ひらめき電球

「#81三浦監督ラブラブ

外野の守備にも挑戦中な#57東妻捕手だけど、

#5松尾選手#32益子選手#50山本選手の

キャッチャー陣で打撃では抜きに出ていたかな

「#32益子選手も頑張れメラメラ
マスコミも注目の#4渡会選手の
打撃練習も見ることができたけど
みんなが柔らかいっていう意味が
わかるような打撃に
「期待しちゃいますね合格
そんななか打撃練習で一番目立っていたのは
見ていた感じ6連続を含む何本柵越えしたか
数え切れないくらいシャープな打撃を披露した
#28勝又選手音譜これは外野手争いも
「し烈ですドンッ
メイングラウンド全体練習最後のメニューは
野手8選手×2組によるロングティー
これは全身を思いっきり使うから大変😵‍💫
それにしてもほんと選手の個性が

「出ますね笑」

メイングラウンドライト後方、

サブグラウンドでは同じ大学出身として

応援中な#98京田選手が個別メニューの特守メラメラ

ショートの争いもし烈ですドンッ

「ファイトー💪」

屋内練習場の正面では球団公認のサイン会が

午後から上がりの選手が何人か登場して

開催してくれていたけど、常にすごい

「長蛇の列でした😳」


さて、キャンプの見学は一日だけだったけど
選手みなさんのたくさんの頑張りを
見ることができてアップアップ

「海もきれい飛行機

やっぱりキャンプの見学って楽しい!!

いつかまた、
「来たいな音譜








…と、沖縄最後の夜は

碧木ももさんに教えていただいた赤瓦さんへ

(しかもたまたまホテルから徒歩6分の近場ひらめき電球)

全部食べたいくらい美味しかったし

お店の方も明るくて、話しやすくて🎶

至福のひとときを過ごすことができました音譜

ありがとうございました😊


あ!碧木さんのサインも

しっかりと飾ってありました🍑合格

「順番、いじってませんよOK