「奄美キャンプを見学してきました!」【2/6奄美川商球場-B班第2クール1日目-】 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

休みをいただけるだけで
もちろん感謝しなきゃなんだけど
沖縄キャンプとどうも日程が合わなくて
どうしようかいろいろ考えた末に
これはもう行くしかないって一念発起!!
生まれて初めての奄美大島へ
…が、沖縄を発つこの日
「またいつか👋」
風が強くてDASH!DASH!出発前に那覇空港に
引き返す可能性もあるとのアナウンスに
さらに人生初のプロペラ機搭乗に
「不安しかなかった😭」
飛行機飛行中は順調だったけど予想通り
着陸に入るとめちゃくちゃ揺れて🫨😬🫨😬
ほんとプロパイロットの技を
「魅せていただきましたグッド!キラキラ
空港内のどこか
撮影スポットみたいなのないかなと
ちょっと良さげなのがなかったけど
「これはどうかな📸」
外に出るとちょっと風も強くて肌寒い感じDASH!
お!ちょっと遠いけどありましたひらめき電球
「いもーれ奄美へ!くもり
レンタカーをお借りして信号がほとんどない
道を50分くらいで車奄美市の市街地へ到着
「お世話になります🏨」
ひと息ついてから夕飯をいただきに割り箸
お店はこちらでと決めていました☝🏻
「奄美鶏飯と島料理の『鳥しん』さん」

そしていただくものもこれと決めていましたひらめき電球

奄美の郷土料理

鶏飯音譜
2〜3回に分けてお茶漬けみたいに
熱々な鶏ガラスープをかけて食べるとのことで
いただいたけど
「おいしかった合格
他にもいただきたいものもあったけど
お店の方が言っていたとおりに
ご飯が膨れて不覚にもお腹いっぱいに
「ごちそうさまでした🙏」

と、明日は
早起きなので今日ははここまでで…

(。-ω-)zzz. . . (。•ω•) ハッ!
キャンプ地の名瀬運動公園までは
ホテルから車で10分くらいOK

レンタカーには
あんまり愛着が湧いたりはしないんだけど
今回お借りした車は色もかわいくて
なんていってもご当地ナンバーの『奄美』が

「すてきキラキラ

キャンプ地周りに幟を見ると

キャンプに来たなぁってなる音譜

「名瀬運動公園」
ふと思ったけど昔は選手の幟もあった気が🤔
「どうだったかな!?
たぶんこっち的な感じで歩みを進めるとひらめき電球
野口みずきさんの記念碑目
なんでだろうって思ったら
ここ名瀬運動公園は陸上競技部が結構
「合宿されてるんですね」

おお〜これがメイン球場となる

「奄美川商球場ですね野球

その右にあるのが屋内練習場

嘉手納のスポーツドームみたいな感じで中も

「よく見えます音譜
まだ時間があったのでブルペンとかを見に
これは初心者にも優しい親切設計合格
左矢印こっちですね」

メイン球場のレフト後方にあるブルペンは

柵まで近づけるしなんと言っても
「見やすいアップアップ

さらにその奥にある

サブグラウンドに行ってみたけど

「自然がいっぱい」

昨年#21今永投手が奄美でよく自転車に

乗ってるのを見たけど、たしかに自転車が

「欲しいです🚲︎ ̖́-」

広いキャンプ地を把握するのって

なかなか大変だなって思っていたら

奄美限定のキャンプガイドを発見、しかも


「マップ付きクラッカー
マップ見ていてスターマンの紹介はOKとして
チームバスはさすがにって思ってたら
「来てた😳スゴ」
メイン球場では休養明けのグラウンドを整備中
雨でびちゃびちゃシートをうまい具合に外して
「準備万端ですキラキラ
何やらの教養後
早出ウォーミングアップが始まると
室内練習場から
打球音が聞こえてきて高まります音譜
ネットの一番手前では#90大村コーチと
#130近藤大雅選手が個別メニュー

近藤捕手と言えばホークス#19甲斐選手が

育成時代に付けていたからと
#130を選んだと個人的に注目な選手ひらめき電球
受け答えも素直そうだったし
「頑張れメラメラ
10時前になると選手が大集合

さぁ〜始まります、な

「瞬間です音譜

アップ後、

野手陣は陸上競技場へ場所を移して5分間走

とはいっても後の人に抜かれちゃいけないから

結構大変そうで
#51宮﨑選手なんかは
「これやばーい」って笑

#9大和選手は

軽快に楽しそうに走ってたけど、その姿も

「渋いっす😚」

メイングラウンドへ戻ると

ピッチャー陣がキャッチボール中

ぬおぉ〜😆
今年もこの選手を応援できる喜び
「#14石田投手ラブラブ
いいキャッチボールしてるなって思ったのが
ウッディーでおなじみになった#122庄司投手
「期待合格

続いて、外野では外野手陣の守備練習

#0大田&#8神里&#33武田&#37楠本選手と

「超豪華なメンバーラブラブ
内野では投手陣が投内連携
よく見てみるとファームキャンプならでは?
内野手全員がピッチャー😳
いいのか悪いのかは別にして
激レアな組み合わせがたくさん見られました音譜
「ファースト#14石田選手×#22入江投手」
しばらくしてファンの方がブルペンへ
移動したなって思ったので行ってみると\ウォ-/
「#14石田投手ラブラブ

その投球を受けるのは#10戸柱選手

横浜に残ってくださり

「ありがとうございます音譜

#26濵口投手も#17三嶋投手も

元気そうで


「良かったです☺️」
しばらくするとなんと野手陣が
目慣らしにブルペンへDASH!
この#8→#0→#33→#37の並びは
まじで失神します😭ってキャッチャー陣も
「豪華ですキラキラ

ランチ特打には

#0#9#10#29#51の各選手が登場ひらめき電球打球音が

「心地よい」

はて、屋内練習場から打球音と思ったら

#51宮﨑選手がまだまだ打撃練習中

嘉手納キャンプを初めて見学したとき

最後の最後まで打撃練習していたのを

今でもはっきり

「覚えています」

午後からのメイングラウンドでは

全体の打撃練習

見かけないぞと思っていたあの選手を発見目
やってもらわないと
チームとして困りますよ#6森選手
「張り切ってました合格

B班でも打撃練習中にしっかりと

走塁練習を採り入れていたけど、さぁ〜

「シーズンにどんな進化を」

まだまだ練習が続く中、

帰らないといけない時間が迫ってきたところで

自転車で疾走する#14石田投手が😍キャーマッテェ-

「ミニサブグラウンドで特守」

最後の最後に

また#14石田投手を見られるなんて、神様って

「いるんですね音譜








さて、奄美キャンプの見学も一日だけ🥲

もちろんベテラン選手も好きだけど

やっぱり個人的には若手選手が

がんばってる姿を見るのが好きかなあラブラブ

うん!活きのいい目がギラギラキラキラした選手
「たくさんいますキラキラ
で、とにかく#130近ちゃん!
「がんばってね!!