「♯17三嶋一輝投手トークショー」【1/14tvkハウジングプラザ横浜】 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

はじめに…
~♯17三嶋投手のお話しは、実際に録音などして記録したわけではないので、♯17三嶋投手が伝えたかった内容と違っているかもしれませんがご了承くださいm(__)m~





成人の日の今日晴れ
新成人を横目に向かったのは
「tvkハウジングプラザ横浜家
『家は買いません(買えませんにひひ)』オーラを
出しつつ足早に通り過ぎて到着は
風もなくて日差しが暖かいキラキラ
「トークショー日和晴れ」(13時ごろ)
そんな今年のトークショーゲストは!!
昨シーズン、
その右腕で何度もチームを救ってくれた
「♯17三嶋一輝投手にこ
成人式の思い出からスタートした
そのトークのすべては覚えきれなかったけど
印象に残った部分だけを少しだけ溜め息
【まずはシーズンを振り返って】
「誰かが誰かのカバーをする中継ぎというポジションでのジャイアンツとのCS争いは、毎日緊張感のある中で戦っていた。4位という悔しさを今年にぶつける」

【中継ぎをやってみて】
「何がなんでも勝つんだっていう、監督の起用に応えたかった。」

【思い出に、印象に残ってる試合は?】
「中継ぎは抑えた試合より打たれた試合を良く覚えている。その中でも、この1年中継ぎでやってるぞとマウンドに上がった開幕戦が一番印象に残っています。」

【緊張する方ですか?】
「基本的にぼおっとしているので、緊張感があったほうがいいのかな?」
【座右の銘は「堂々と」ですが】
「ピンチをつくった仲間・選手を救いたい。俺はこんなもんじゃないって堂々とした姿でマウンドに。」

【ブルペンコーチの♯73木塚コーチからは言われて印象に残ってるいることは】
「中継ぎ投手は、1球が自分や他人の人生が変わる、変えてしまうそういう重要なポジションだから手を抜くとかは許されないし、先発投手に対して失礼。おどおどするなと。」

【尊敬する選手は?】
「♯18三浦投手ですかね。ピッチャーとしてはもちろん、人として。いろいろ声をかけてくれます。」

【苦手な選手はいますか?】
「選手っていうより、阪神戦で7点取れた試合(2018年9月16日)はどうしちゃったのかわからなくて、登板後ハマスタのレントゲン室で横になってました。あとは、いつも打たれたりするわけじゃないので、苦手とじゃなくてしっかり自分の投球をしたい。」

【昨シーズンは60試合登板しましたが?】
「休むよりは体を動かしていたい。去年のような活躍を4年も5年も続けたい。」

プライベート質問に移って、
【動物に例えると?】
「(ちょっと考えて)ぼぉ~としていることが多いからカワウソかなぁ~。」
【奥様の手料理で好きなものは?】
「ダシからとるうどん。」

【シーズン中休みになる月曜日は何をしていますか?】
「午前中は1週間の体の調子を確かめながらのトレーニング。午後はゆっくりしています。ピラティスもやっていて、痩せられるので女性にお勧めです。」

【趣味は?】
「ゴルフ好きですねぇ。(司会のtvk長澤アナに促されるように)絵を描くこと。」
そうですよね!そうですよね!(tvk長澤アナしてやった感にひひ)」
そんな幼い頃は暴れん坊で
手にさせれば大人しくなると渡された
紙とペンがきっかけだとかで…
右矢印今日のお題は番長
「どうでしょうシャボン玉

…ここからは、事前に募集した質問から
【ルーティーンはありますか?】
「明日をつかむために今日をつかもう。気合いだけはだれにも負けないように。そういった気持ちで過ごしている。」

【好きな女優さんは?】
「吉瀬美智子さんですかね?強そうな女性がタイプです。」

【パットン投手ってどんな選手ですか?】
「すぐ切れます(笑)。遠征先とかでもゲームを一緒にやるくらい仲がいい。」

【見逃し三振と空振り三振どっちがいいですか?】
「見逃しならまっすぐ、変化球なら空振りですかね。コントロールがいい方じゃないのでとにかく、しっかり投げたい。」

【今シーズンからサインを変えたのは?】
「(チームメイトのみんなから)一輝と呼ばれてるし、パットンと三上はなぜか三嶋ですが(笑)。飽きたからってのもあるけど、なんか変えようってそんな気持ちから。」

【先発にもどりたいか?】
「中継ぎで調子よかったから、先発に戻るって言うのも違う気がするし、若い投手が先発しているのを見ているといいなって思いますが、中継ぎにやりがいを感じているので、今は今の場所をしっかりと。」

【女性のキュンとする仕草は】
「(仕草というより)わがままに育ってきたので、しかっりと叱ってくれるひと。」
【登場曲は変えますか?】
「プロレスラーの悪役の方の登場曲なんですが、自分もいい意味で悪役として期待を裏切りたいと思っているし、気に入っているので変えません。」

ここで!!
恒例のプレゼント争奪ジャンケン大会へ
サイン入りキャップ、タオル、ボールと
次々に豪華プレゼントがキラキラ
「ジャンケンポングーチョキパー
ボールで最後かと思いきや♯17三嶋投手
自らプレゼントがラブラブ
「すご~い音譜
トークショー最後の質問は、
【来年の抱負について】
「去年の悔しさを心に、まずはリーグ優勝を味わいたいし日本シリーズに進出して、ベイスターズファンでよかったと思ってもらえるように腕を振っていきますので、打たれたときでも応援をお願いします。」

時計普段聞くことができない
いろいろな話だったりハイタッチまできゃっ
「ありがとうございましたにこ








と、やはりせっかく横浜に来たと言うことで
今年初めてのハマスタへ
「今年もよろしくお願いします(*^^*)」
日本大通りから来て
始めに目に付くのはやっぱりライトスタンド
「だいぶできてきたアップアップ
ハマスタ周りをぐるっとしてみたけど
外野後方は回廊の基礎工事で?!
ほとんど
「通れなかった目
ちょっとだけ見えたスタンドでは
リボンボードが取り外されてた感じだったけど
「どうなるかな!?
さてさて、まだまだ
球春到来桜とはならないけど、今から
「楽しみだなぁ音譜