「2019新人選手合同自主トレ見学~願いごと~」【1/22ベイスターズ総合練習場】 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

普段は乗ることが少ない
ギュウギュウNGの満員電車で揺られながら
到着は音譜約1年ぶりの
「ベイスターズ総合練習場野球
新人合同自主トレの開始時間(9時30分)の
少し前のグランドには
すでに何人かのルーキー選手がいて、
「アップ中目
その中には個人的に注目のルーキー
♯32益子京右捕手
(青藍泰斗高・ドラフト5巡目)を発見ひらめき電球
「初めましてパー
合同自主トレは
瞬発系のアップからスタートしたけど
♯4伊藤裕季也選手
(立正大・ドラフト2巡目)が
別メニューだったはのは心配得意げ
「大丈夫かなシラー
続いてのメニューは
個人的に自分の学生の頃一番自信があったチョキ
「ベースランニング走る人
何となくだけど脚も売りだけあって?!
♯60知野直人選手
(新潟アルビレックスBC・ドラフト6巡目)は
走るのが
「好きそうべーっだ!
投手陣も交えてのノックで目を引いたのが
打球の難しい易しいはあると思うけど
♯27上茶谷大河投手(東洋大・ドラフト1巡目)
うわさ通りの
「コントロールの良さだったグッド!
投内連携は全体的に
なんだかまだまだ硬さを感じたけど
♯32益子京右捕手は
そのポジションに入るとすごくいい感じ音符
っていうか生き生きしててセンスがあるような
「気がしたなぁキラキラ
フリーバッティングは
♯60知野直人選手と♯4伊藤裕季也選手の
ふたりだけだったけど
良く考えたら今年のルーキー野手は
「このふたりだけなんだシラー
フリーバッティングが終わったあとの
グラウンドに登場ひらめき電球ひらめき電球
「♯14石田投手ラブラブ!
軽くノックを受けたりしてたけど
こ、こ、これは神様からの
「贈り物ですねにこ
そんな神様からの贈り物を頂いたところで
いろいろとやらないといけないこともあるので
ベイスターズ総合練習場をあとに足あと

と、いろいろあって今年は
沖縄での春季キャンプの見学はできないので
次に選手の皆さんに会えるのは
3月桜のハマスタ野球

また元気な姿でお会いできることを
「楽しみにしていますニコニコ










それと、






今年もベイスターズ総合練習場以外でも
ファンの選手に対する考えって言うか
接し方が問題になっているけど

今に始まったことではないけど
今に始まったことじゃないからこそ

選手にとって何が一番大切なのか
自分も含めて、ファンがもっと
ちゃんと考えられたらなって

この春が最後になる
ベイスターズ球場を見ながら、
「願ってた。」