「♯37桑原将志選手&♯38山下幸輝選手トークショー」【1/28tvkハウジングプラザ横浜】 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

いよいよ!!キャンプインが
来週に迫った今日、選手が参加しての
貴重なトークイベントがあげあげ
「♯38山下選手キラキラ&♯37桑原選手ダッシュ

…会場のtvkハウジング横浜ビルへは
2年前の1月3日に開催された
♯15井納投手トークショーカラオケ』に来て以来

ひらめき電球前回来たときは
駅からの遠さにへこたれながらショック!
たどり着いたけど、
今日は記憶もはっきりしてて、楽勝でしたチョキ
「トークショー日和晴れ
12時30分ごろに腕時計
コミュニケーションハウス前に着いたけど
「かなりの人えっ
風もなくて日差しが暖かく感じるなか
時計待つこと1時間時計
ついに登場!!そして早速にこ
「トークショーへおんぷ
と、♯37桑原選手は
ヒーローインタビューとかで
話しているところを
よく見たり聞いたりしてる気がするけど
♯38山下選手の話を
こうやって聞くことができたのは初めてあげ


…トークすべては覚えきれなかったのであせる
印象に残った部分だけを少しだけ溜め息


得点圏打率が
セ・リーグ3位の♯37桑原選手
その勝負強さについてカラオケ
「チャンスが大好き。チャンスで回ってこないかって思っている」
単純にすごいなって思うべーっだ!

ルーティーンについてカラオケ
♯37桑原選手
「考え込まないように、気持ちをリセットするために試合前にブルペンに行ったりしている」
♯38山下選手
「何がルーティーンから忘れちゃう」にひひ

尊敬する選手についてカラオケ
♯37桑原選手
「♯55ゴメス選手。一球にかける思いだったり、甲子園で落球したときにかけられた言葉に救われました。」
♯38山下選手
「♯63関根選手。肉を食べないし、とにかくストイック」えっ

オフの過ごし方についてカラオケ
♯37桑原選手
「部屋でじっとしていられないので、球場へ練習に行ったり、家の周りを走ったりしています。それと、汗かいて夏でも冬でも冷水シャワーをあびたい」
♯38山下選手
「♯51宮崎選手のYouTubeを良く見てます。電話したりして、そのときどう考えていたか聞くこともあります。」
好きな女性タレントはカラオケ
♯37桑原選手は
「明るくて気遣いできそうな、小島瑠璃子さん」べーっだ!
♯38山下選手は
「昔から好きなのは市川由衣さん。好きなタイプとかなくて、好きになったら好き」べーっだ!

トークショーの会場が住宅展示場だけに
どんな家に住みたいですかカラオケ
♯37桑原選手
「よく先輩の自宅で食事とかをごちそうになったので、そのお世話になった方を家に招待したいので豪邸に住みたい」
♯38山下選手
「カウンターキッチンと床暖房は、必ず欲しい」

そんなトークショーカラオケの中で
1番びっくりえっしたのは
♯38山下選手と言えば虫好きな『ムシキング』
だと思ったら、実際は
「どんな虫も触れるだけで、虫はそんなに好きじゃない」!!!!え゛!!!!!

やっぱり、ご本人に
話をちゃんと聞いてみないとダメですねあせる




トークショーカラオケの後半は
「質問コーナーシラー
♯37桑原選手へは
好きな食べ物の質問が多かったぺこ
右矢印「オムライスです」
その他にフライの捕り方について
「たくさん練習して、そこだと信じて走っていくだけ。最後は気持ちメラメラ」 
何番バッターがいい?
「チャンスが好きなので3番も打ちたいけど、まっさらなバッターボックス入れる1番バッターは特別」
今まで読んだ中で印象に残っている本は?
「本もマンガもあんまり興味ない。じっとしていられない。」にひひ
ちなみに♯38山下選手は
「マンガは効果音だけでいいですね(笑)」
そんな♯38山下選手へは
今シーズンの目標は
「とにかくすべてでレベルアップして、絶対にレギュラーを穫りたいメラメラ
プロに入ったきっかけとなったのは
「高校の時にガリガリで、いろいろ言われてその反骨心を力にして」
アンダー23での戦いで得たものは?
「どんな食事でも対応できる力」にひひ
日の丸を背負って戦うことへの
思いとかを語ってくれたけど…

でもやっぱり!?
「好きな虫はなんですか?」
「飼いたい虫はなんですか?」
『虫』についての質問が多かったあせる


ステージ最後のイベントは
選手のサイングッズが当たる
両選手の策略が渦巻いた台風
「大ジャンケン大会」

トークショー最後に
来シーズンへの抱負をメラメラ
♯37桑原選手
「また去年のように、ファンのみなさんと喜びあいたい。そして、自分もその輪の中に入りたい」
♯38山下選手
「契約更改でレギュラーを穫る選手は3年で穫っていると言われたこともあるので、レギュラーとる」






トークショーカラオケが終わったあとは
なんとえ゛!会場に詰めかけた
500人!?のファン全員とのハイタッチきゃっあげ

長蛇の列となったファンの間を
♯37桑原選手と♯38山下選手が
歩いてきてくれてラブ
自分も参加させてもらったけどチョキ


触れた2人の選手の
手のひらの硬さに驚いたのと同時に

その手のひらから伝わってきた
プロ野球選手への思いを
「これからも大切にしたいなって好


…最後になってしまいましたが
企画してくださったスタッフのみなさん!!
キャンプ前の忙しいときに来て下さった
♯37桑原選手!!♯38山下選手!!

またひとつ素敵なキラキラ思い出ができましたべーっだ!
「ありがとうございましたにこ