「野球が世界をつなぐ」【11/10東京ドーム・強化試合】日本代表3-7メキシコ代表 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

ちょうど1カ月前に
CSファーストステージで
熱戦メラメラを繰り広げていたベイスターズ星

自分は来ることはできなかったけど
その舞台だったのが『東京ドーム野球
「すっかり秋の装いもみじ
ひらめき電球その東京ドームで今日から行われるのが
結構前から楽しみにこにしていた
来年のWBCへ向けての
「侍ジャパントップチームの強化試合ドンッ

野球試合前にイベントがあるってことで
ちょっと出遅れ気味だったけど…
そのステージのMCを勤めていたのが
去年までベイスターズの
スタジアムDJカラオケだった南隼人さん音譜
「お久しぶりですあげ
そのステージで繰り広げられていたのが
『偽ジャパン』による
「細かすぎて伝わらない物まねにひひ
台本もなにもないってことで
グダグダ感もすごかったけど
偽ジャパン入り
トライアウトも開催されたり
「楽しかったおんぷ
でも!?この方々の登場で
全部もっていかれたかなにひひ
「つば九郎&たまベヱ&ジャビット好
と、もう少しカラミを見ていたかったけど
試合前に
右下矢印こちら右下矢印にも行っておきたかったので
「野球殿堂博物館野球
どうしても見ておきたかったものとは
今日から開催されているクラッカー
「日本野球ポスター展2016キラキラ
たくさんのポスターがあって
今年も人気投票ができたけど
もちろんベイスターズのもあったし
個人的に新たな境地を切り開いたべーっだ!
東京六大学のもあったりしたけど、今年は
「♯75女子プロ野球野球埼玉アストライアにこ


今年、NPBのポスターのキャッチコピーは
『野球の夢。プロの誇り。』
だったけど、シーズン前に
いろいろあったから見るたびに
「その意味を考えさせられた得意げ




…あんまり得意でない
回転扉の先に広がるは右矢印『日本語&英語』
「国際試合に来たなってなるべーっだ!
グランドに目を移すと、
「侍ジャパンがフリーバッティング中音譜
各球団の主力選手が
入れ替わり立ち替わり「目が離せないにこ
中でも一度は見てみたいと思っていた
♯16大谷翔平選手の打撃練習目
「夢のよう好

…今日は一塁側の内野席で結構前の方で
ネットがなぁってちょっとな思っていたら
今日侍ジャパン先発の♯30武田翔太投手の
投球練習をこの角度で見られたひらめき電球
「ぜいたくすぎるキラキラ

シートノックが終わって
いよいよ試合へメラメラってところだったけど
つば九郎は
相変わらず!?マイペースだった日の
「燕に国境はないにひひ
スタメンは、
右上矢印こちら右上矢印

侍ジャパン先発はホークスの
「♯30武田翔太投手」
初回立ち上がり制球に苦しんで
いきなり連打からピンチになったけど
バッチリ修正してグッド!

一方、打撃陣は初回
これまた制球に苦しむメキシコの先発から
1アウト満塁の大チャンス、打席には
「♯25筒香選手アップアップ
先制弾ドンッを期待したけど
「押し出しで先制シラー

試合展開は国際試合の難しさなのか
メキシコのねらいだったのかは
わからないけど

次から次へと小刻な投手交代の前に
打撃陣が的が絞れずヒットすら放てない中

逆にメキシコがホームランを放つなど
「逆転を許すショック!
でもでも!!そんな閉息した雰囲気を
打破したのが再びの登場、我らの
「♯25筒香選手にこ
あと少しでホームランだった痛烈な打球は
センターフェンス直撃の
「同点打アップ合格クラッカーラブラブ音譜アップ



…強化試合じゃなくてWBC本番だったら
侍ジャパンもこういう投手起用は
きっとしないのかなとは思ったけど
とっては取られるのよろしくない展開のまま
試合は進んでいき得意げ
「完敗に終わったショック!



試合終了後に
勝利監督&ヒーローインタビューカラオケ
行われたけど

メキシコ代表監督、
元ジャイアンツのエドガー・ゴンザレス監督
「日本という素晴らしい相手に勝てて、とても幸せです」

メキシコ代表のヒーローは
ホームランを放ったキロス選手キラキラ
日本投手陣の投球に内容に
『今まで見たことのない、コントロール、切れ、球の回転でしたえっ

また、明日への抱負を聞かれて
「日本の皆さんを見習って、また明日も小さなことからコツコツとやって行きたいです」

ってひらめき電球監督もキロス選手も
とにかく
日本へのリスペクトがすごくてキラキラ

自分が戦ったわけでもないけど
自分が言われてるみたいで
すごくうれしかったなぁきゃっ


メキシコと言えば、なんとなく陽気な国とか
タコスくらいのイメージだったけど
m(__)m
もっとちゃんと知ってみたいなべーっだ!


…でもまずは!?
「来年、またここ東京でにこ