「10年先の、」【11/5神宮-創建90年記念奉納試合-】東京六大学選抜1-12東京ヤクルト | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

今シーズン、
ハマスタ以外の野球場で

いろんな野球を見に行ったなぁ~
いろいろ思い出ができたなぁ~

っていえば『神宮球場野球

と、その締めくくりは!?
『東京六大学選抜 vs スワローズ』の
夢のような対戦メラメラで行われる
明治神宮外苑創建90年記念奉納試合かお

ひらめき電球今日は13時試合開始だったけど
いろいろイベントがあるってことで
10時過ぎに来てみたけど
特設ステージ前はとんでもないことに
なっていたためショック!
「断念ううっ...


球場に入って陣どるはひらめき電球
少しでも勝手がわかるえっプロ側へ

それにしても朝方は
ほんとに晴れるの!?って感じだったけど
「野球日和晴れ
グランドに視線をおとすと
普段神宮球場では見ることができない
スワローズの練習風景を見ることができた
「なるほどキラキラ

次にスタンドに目を移すと
たしかシラーいつもは通り抜けもできない
バックネット裏に行けそうだったので
「だぁ~アップアップ新鮮にこ
しばしひたった後に向かったのはぺこ
「東京六大学ヘルメットグルメキラキラ探し」
まず、選んだのはぺこ
ヘルメットミニカレーべーっだ!
「少し濃いめな味がおいしかったぁ音譜
さて、さらに食べようと売店に
行ってみたけどお昼時とあって
大混雑のため今日2度目の断念ううっ...



野球シートノックに
あわせるように始まったのが
両チーム応援団のよるエール交換
いつもにない雰囲気に
「鳥肌がたったダッシュ

…東京六大学のシートノックには
「つば九郎もユニフォームに着替えて目
スワローズのシートノックでは
久しぶりの4右矢印6右矢印3に
「心が踊るおんぷ
絶対に負けられないスワローズは
シートノック後の円陣も
「じっくりとメラメラ
その後にスタメンが発表になったけど
東京六大学のスタメン発表映像が
「かっこよかったなぁアップアップ



時計12時30分からは『開会セレモニー』
まずは90年の歴史を振り返る映像映画から

白黒映像から始まり、
グランドが土&芝生(外野席もえっ)、
最近では♯4バレンティン選手の56号とか
「歴史が違うなぁ目

…花道を通って両チームがグランドへべーっだ!

こんなシーンを
自分の目で見られただけでも
「幸せだなぁっておんぷ
さだまさしさんの国歌独唱に続いては
早稲田大学右矢印スワローズな
大リーガー青木宣親選手の始球式野球
「何だか楽しそう音譜
と、そんなもうすでに
歴史的な日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印

…東京六大学選抜の先発を任されたのは
前回、六大学を見にきたときに
先発していた&スワローズ2巡目指名な
「明治大学♯11星知弥投手」
今日は2イニングだけだったけど
持ち味の切れのあるMAX149km/hの
ストレートと変化球で
「1安打ピッチンググッド!

一方、
スワローズ先発は2012年ドラフト1巡目
「♯12石山泰稚投手音譜
見ている自分の勝手な気持ちだけど
絶対に負けられないし、なんか
ヒットも打たれちゃいけないみたいな
空気感があるなか、

ランナーを出しても
粘りのピッチで3イニング投げて
「無失点グッド!

ひらめき電球試合が動いたのが4回表
スワローズの攻撃ドンッ1アウト後
♯50上田選手からの始まった5連打で
なんと3得点ダッシュ

さらに!!
いま思い返してもすごいなべーっだ!の一言
前回、10年前の創建80年記念奉納試合で
法政大学の選手として
先頭打者をホームラン放った♯2大引選手が
今度はスワローズの選手として放った
3ランホームランクラッカー
「すごすぎる!!
すごすぎると言えば!?神宮球場では
初めてスワローズ側に座ったけど
得点時の東京音頭音譜では
「傘に囲まれたにひひ

…試合中に対決したのは選手だけじゃなくて
東京六大学選抜のチアとPassionだってドンッ
「神宮の華ブーケ2
(個人的にはついににひひPassionの
パフォーマンスを正面から見られて
それはそれでうれしかったあげ)

なんてにひひ
もちろんコラボもしてダンス&おんぷ
「EZ DO DANCEきゃっ

グランドの外、外野スタンドでは
8回に両チームの応援団が
それぞれの応援席を訪れて
「球場を盛り上げる音譜
スタンドもグランドも盛り上がった試合は
一度投球姿を見てみたいと思っていた
かの明治大学♯10柳裕也投手や
「いろんな意味で対戦したくないうう
miwaさんの『ヒカリヘ』が登場曲な
♯67平井投手ラブラブがマウンドに上がったり
「できれば対戦したくないうう
かなり自分得だったな好


…と、そんなとにかく
文字通り神宮球場のためにあったような
試合は終始プロの力の差を見せつけた
「スワローズの勝利クラッカー
あっ!!でも、
前回見にきた対法政大学戦でも好投した
サブマリン東京大学♯21三木豪投手の
緩急抜群べーっだ!の投球の前には
「きりきり舞いだったダッシュ





試合終了後は
両監督のインタビューカラオケ
「明治大学♯30善波監督&♯77真中監督キラキラ
絶対に負けられない戦いを征した
真中監督は今の気持ちを聞かれてカラオケ
「ホッとしていますにへ
一方、
選抜チームを率いた善波監督は敗戦もするも
プロチームが全力で
ぶつかってきてくれたことに
感謝していたけど
そう語る監督の顔が選手たちに
いい経験をさせてあげられたなって
「すごく満足しているように見えたかお









…ことしの10月に
東京六大学野球を観戦したのをきっかけで
今日、10年に一度の貴重な試合を
この目で見ることができて

まだまだだとは思うけど
神宮球場ならではの、神宮球場にしかない
その歴史を体で感じることができて

本当に感謝の気持ちでいっぱいにこで、
本当に来てよかった好なって


そして!!
10年先の、創建100年記念奉納試合野球
「楽しみにしていますにこ