「胸を張って」【8/14横浜-勝祭-】横浜DeNA2-3広島東洋 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

今まで一度もなかった
『帰りにベイスターズトレイン』
だったけど、サヨナラ勝ちの昨日の帰り
まさか!!のそれが実現キターーー!!!!

ただ、まわりに人がたくさんいて
写真は撮れなかったけど苦笑

…やっぱり写真カメラ撮っておけば
よかったかな、なんて思いつつ
今日ハマスタに向かっているとなっ・・・なんと!
反対ホームだったけど
キラキラエレラ&井納&白崎さ~んラブラブ!

地下鉄そんな今日は早めに来られたので
「まずは一息と溜め息
何にしようかと思ったけど
選手たちも愛飲してるんじゃキラキラ
「いただきますぺこ
そのあとにハマスタを一周してみたけど
試合開始の3時間以上前なのに、ま~えっ
「すごい人だったショック!
昨日行きそびれちゃった
YYパークの勝祭夜店を見にいったけど
なかなかの人集りダッシュ
ただちょっとした大人が
ひとりでチャレンジするには
「勇気いるなにひひ

…昨日より前進できたDBステージおんぷ
今日のMC、Cyan&Mamiカラオケ
みんなの『I星YOKOHAMAクラッカー』で
「スタート音譜
「HappyDay-勝祭ver.-おんぷ
「BIGWAVE波
みんなステージに集合べーっだ!
ヨッハッピースターダンスよっ
チアスクールテーマソング
「yellかお
「笑顔の魔法おんぷ
ステージのラストは
もちろん『熱き星たちよ音譜
「Let's Go!!

そ~し~て~にこ

勝祭と言えばもうこの方で
全員一致の!?にひひ柳沢慎吾さんきゃっ

誰が呼び込むかで争うドンッ
「diana2016パー
そんなdiana2016を見つめる不審者!?
警察呼ばなきゃ泣って
「柳沢慎吾刑事、登場ひらめき電球」みたいなにひひ
そのあと鉄板ネタの
「高校野球」にひひ
「警察24時」をやってくれたチョキ
毎年見させてもらっているけど
『ことば』で場をひとつにしちゃうって
「本当にすごいなと思うきゃっ

野球DBステージの時間が
前倒しだったので早めにスタンドへ
「ハマスタ日和キラキラ
セカンドアップからシートノックまで
「ゆっくり見られたべーっだ!
シートノック後の円陣、
ちょっと様子が違うなと思ったら
本日の声だし担当は
♯☆DB.スターマン選手だったにこ
「愛されてますねきゃっ

…ついに17時45分ひらめき電球楽しみにしていた
柳沢慎吾さんによる始球式クラッカー

空から魚が降ってきたり
たくさんのネタにひひがあった始球式も
横浜高校の優勝クラッカーで幕を閉じたにひひ

今年も柳沢慎吾さんの始球式で
盛り上がりまくった
勝祭最終日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発は
個人的には久しぶりな
「♯21今永投手かお
初回エンジンがまだかかってないのかな
って思ってるうちに
「先制を許すショック!
一方、打撃陣は2回裏
カープ先発♯66ヘーゲンズ投手の荒れ球に
苦労しながらも2アウト2塁のチャンスから
♯51宮崎選手のタイムリーで
「同点チョキ
今永投手、初回以降は危なげなく
とはいえ打撃陣もなかなか
「チャンスを作れず得意げ
迎えた7回表カープの攻撃、
先頭打者は♯42エルドレッド選手
あっショック!と思ったその投球は、はね返されドンッ
「無情にもレフトスタンドへ」
さらにピンチからタイムリーも許し
「勝ち越される得意げ
でもでも、ここで食らいついたのが
再びの♯51宮崎選手かおナイスタイムリーで
「1点差に詰め寄るグッド!

試合はそのまま9回の攻防に…
9回表♯20須田幸太投手の好投で
ハマスタは2日連続のサヨナラ勝ちクラッカー
「準備万端音譜
だったけど、
あと一歩まで詰め寄ったけど
「惜敗得意げ









勝ったファンからすれば
ただの負け惜しみでしょって
言われてしまうかもしれないけど

ベイスターズファンからすれば
そんなこと言ってるから
勝てないんだよとか
言われてしまうかもしれないけど


この首位カープとの3連戦は
本当に1点を争う緊迫した試合展開メラメラ

たしかにあと少しのところで
はね返されてしまったけど

まだまだライトスタンドには
しょうもないこと言ってる人もいたけど

その言葉が適切かはわからないけど
選手もファンもすべてを出し切ったドンッ
こんな『満足した』3連戦は初めてかなかお
「悔しいむっですけどね」

さぁ~アップアップ
胸を張って次の戦いへ
「行くぞメラメラベイスターズ星



横浜戦績111試合53勝55敗3分むっ
球場応援41試合22勝18敗1分むっ