「GRATITUDE」【8/13横浜-勝祭-】横浜DeNA2×-1広島東洋 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

金曜日、職場に行くとき
世の中的に夏休みど真ん中船って
こともあって電車が空いてて
『やったぁ~きゃっ』なんて
小さな幸せに浸っていたけど

ここハマスタは、
「人がたくさんショック!

そんなハマスタは昨日から
スターナイトと同じくらい
すっかり夏の風物詩になった
勝祭』が開催中クラッカー

ハマスタBAYビアガーデンには
提灯と櫓があったけど提灯まで青えっ
「ちょっとした違和感得意げ

…少し出遅れてしまったので
YYパークの勝祭出店にも行けなかったり
あんまりゆっくりできないまま
DBステージへカラオケ

今日はayaka&cyanのMCからスタートクラッカー
「I星YOKOHAMAべーっだ!
「HappyDayおんぷ
「BIGWAVE波
みんな集まれ~なパー
ヨッハッピースターダンスよっ
チアスクールテーマソングおんぷ
「yellべーっだ!
『笑顔の魔法』今日の決めセリフは
「勝祭ドンッ
ステージのラストはもちろん
「熱き星たちよにこ
夏休み&土曜日ってこともあって
ステージ周りは
ほんとにすごい人だったなぁショック!ガーン


野球個人的には
先週のスターナイト流れ星以来のハマスタラブラブ!
「雨雨は大丈夫ですよねシラー
と、勝祭の期間中ベイスターズ選手は
ビジターユニフォームを着用しているけど
ハマスタでのそれは、
「よりアップかっこいいんだなキラキラ
さらに
カープのビジターユニフォームと交わると
コントラストがすごく
「きれいだった好
そんなマスコット&モンスターたちも
お面付けてたり
「お祭り気分べーっだ!」な日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発は
「♯15井納投手UFO
立ち上がりから持ち前のテンポの良さ
っていうよりは低め低めに
「丁寧に投げてる感じ」
一方、先制して試合を
優位に進めたい打撃陣だったけど
チャンスは作るもあと一本が出ず得意げ
両チーム4回まで
「ゼロ行進メラメラ
と5回、チャンスから
カープは犠牲フライで1点
ベイスターズは内野ゴロの間に1点と
「試合が動いたドンッ
こういう試合展開は
よくホームランで決着したりするけど
今日の♯15井納投手とC♯15黒田投手は
そんなことを全く感じさせない
ナイス投手戦だったグッド!グッド!


継投に入ったベイスターズは
9回は♯46田中投手、
延長10回は須田幸太投手がともに
三者凡退に打ち取るナイスピッチべーっだ!
「勝利へのバトンをつなぐキラキラ
そして!!10回裏ベイスターズ攻撃
1アウト1、2塁のチャンスに
打席に向かうはハマの主砲♯25筒香選手音譜
「お願いしますかお2
ひらめき電球、放たれた打球はライト線へ転がり
「やりましたぁ~アップクラッカー合格音譜ラブラブアップ

勝利後の至福の時間と言えば
ヒーローインタビューカラオケ
流れ星スタンド流れ星の青さが増して
「ヒーロー感がさらにアップアップ
もちろんヒーローは
サヨナラヒッツのキャプテン♯25筒香選手

僕たちはクライマックスではなく優勝をねらってます

って力強いメラメラ言葉を
「次もお願いしますにこ

か~ら~の~アップアップ

「ボール、くださ~いラブラブ!
それとダッシュ♯7石川雄洋選手ラブラブ
1000試合出場おめでとうございますクラッカー








…昨日(8/12)の逆転負けのあと、
いろいろなところで
いろいろなものを見聞きしたけど、

野球はチームスポーツだから
ひとりじゃ勝つことはできないし
負けたときだって誰かのせいじゃないのに

応援しているチームが負けたとき
ファンはときに
自分の感情の矛先を選手に向けるけど


仕事で嫌なことがあったって
人との付き合いがうまくいかなくたって

野球場にくれば
何も言わずに受け入れてくれて

勝ったって負けたって
そりゃ勝った方がいいけど

全力のプレーを見せてくれる
プロ野球選手に自分は
「感謝の気持ちしかないけどなかお


…なんて、さぁ~アップアップ
ファンも選手と思いをひとつに
「行くぞかおベイスターズ星


横浜戦績110試合53勝54敗3分メラメラ
球場応援40試合22勝17敗1分ニコニコ