「夢の舞台で」【8/10東京ドーム】巨人5-2横浜DeNA | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

昨日の東京の最高気温は
なんと!!
37.3℃メラメラガーン長音記号1ちょっとした微熱にひひ

…子供のころ天気晴れくもり雨雷雪とか好きで
よく天気図とか書いていたけど
ここまで暑かった記憶があんまり
ないんだけど、どうなんどろうと…

今日は昨日よりは、ってことだったけどあせる
晴れ夏だヒマワリ
と、今日向かった先は
8月にして今シーズン初、
NPBレギュラーシーズンでは
去年の9月12日以来約1年ぶりの
「東京ドーム野球
普段からハマスタが大好きすぎてラブラブ!
『ハマスタさいこぉ~アップアップ
なんて言ってる手前、
思わないように言わないようにって
思ってるけどやっぱり!?
「涼しいですねシラー
…最近、東京ドームの
ビジター応援席のチケットが
すっかりとりづらくなって
次にいつ来られるかわからないので
「行動開始ダッシュ
ここは相変わらず目
「まぶしいですねショック!
それにしても選手タオルは全選手、
監督・コーチのがいつもあるのかなシラー

1階コンコースの一塁側にあるのが
「GIANTS MUSEUM目
去年はユニフォームとか
サインボールとかが展示してあったけど
今年の展示は
ジャイアンツのレジェンドシリーズ!?

で、今日展示してあったのは
♯1王貞治選手の
「現役時代のバットキラキラ
さらに!!
現役時代に着用していたユニフォームすげ~
「メーカーが『玉澤』ってのがシブいな」

さて、夕方にもなると
お腹がすいてくるわけで
東京ドームでは
そんなに見たことがなかったけど
探してみたら
「あったひらめき電球
けど、お弁当な気分ではなかったので
はっひらめき電球これはぺこって辛いの無理ショック!
「しかも、熱辛!!ってなに怒り
なのでダッシュ普通に牛丼食べましたにひひ


キラキラ♯80ラミレス監督の提案で
今シーズンから始まった
シートノック前の円陣メラメラ

それは東京ドームでも行われていたけど
円陣がほどけて
守備位置に散らばっていくとき

ベイスターズファンからの
温かい拍手が変わらずに送られたことが
「うれしかったなぁにこ

野球クライマックスシリーズ
本拠地開催へ向け
大事な大事な3連戦の初戦を落として
さらに大事さが増した日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発はけがで調整
今日が後半戦復帰クラッカー2試合目となる
「♯11山口投手おんぷ
序盤はセーブしながら
徐々にギアを上げていきアップアップ
MAX152km/hのストレートでグイグイ押す
「ナイスピッチンググッド!
一方、打撃陣は
立ち上がり不安定だったG♯90田口投手を
つかみきれず、逆に先制を許す
「よろしくない展開にガーン
そんな我慢の投球が続いていた
♯11山口投手だったけど
ジャイアンツのラッキー7に
「痛恨の2ランをあびる得意げ
だけどだけど!!
つづく8回表ベイスターズ攻撃
♯51宮崎選手が
追撃の2ランホームランを放つ
「ナイスバッチグッド!
その勢いのまま8回裏のピンチの場面でも
♯37桑原選手のナイスプレーも飛び出し
「追撃態勢へべーっだ!
だったけどショック!
ベイスターズの前に立ちはだかった
クローザーの前に

こっちはさらに上を目指してるんだって
点差以上に
その実力差を見せつけられたみたいで
「悔しかった得意げ







今日久しぶりに東京ドーム野球

夏休みってこともあって
ビジター応援席にも
たくさんの子どもたちがいたけど

そんな子どもたちの前で
大の大人たちが相変わらず
ど~しょうもないこと言ってるから

子どもたちも
『あ、そういうこと言って良いんだ』
みたいになって真似してたむっ



…先日の
『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』での
スタンドをひとつしたファンの声援が
チームの後押しになったように

やっぱり、
野球の神様はいると信じているわけで


シーズン終盤の今、
クライマックスシリーズ進出を
十分狙える順位とゲーム差の中にいて、

その舞台に立ったことはないけど
その夢の舞台でチームの後押しが
しっかりできるように

ファンも
もっと変わっていかなきゃダメだなって、
あらためて感じた、1日だったかな…。




横浜戦績107試合51勝53敗3分メラメラ
球場応援39試合21勝17敗1分得意げ