「secret-歓声の中で-」【8/7上尾市民】埼玉5-4京都 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

高校野球の県内予選の関係だったり
今の女子プロ野球の公式戦が
3チーム制のリーグ戦形式が
関係しているとは思うけど

アストライアのホームゲームが
というよりシラー昨日、市営大宮球場で
開催されたアストライアの公式戦が
なんとなっ・・・なんと!
7月17日の神宮球場以来4週間ぶりショック!
なので!?順位表もなんだか
「おかしなことに」(JWBL公式サイトから)
とはいえ
後期日程の試合数は同じなわけで

そんな今日向かうは6月11日以来目
人生2度目の上尾市民球場野球
前回は徒歩で行ってみたけどにひひ
今日のこの日差し晴れでは
おそらくたどり着けないNG長音記号1ショック!から
「タクシーでにひひ
…あっという間ダッシュダッシュに到着チョキ
「上尾市民球場野球
それにしても陽の当たる場所には
数分も立っていられないくらいドンッ
晴れあっちいぃ~溜め息
と、今日の上尾市民球場では
なにやら野球大会が開催されていて
アストライア、フローラ両チームの
選手は球場隣のグランドで
アップしてたけど、これはこれで
「貴重なのかな目
はてな5!なにやら球場の方がにぎやかに
なってきたなって行った見たら
♯13宮原臣佳選手がやぐらの上から
ファンのみなさんにあいさつをしてたカラオケ
…宮原選手がそれで終わるわけもなくにひひ
ミュージックにあわせてヨッダンシングよっ
「さすがですきゃっ

今日の試合の開門時間は利用状況の関係で
試合開始の30分前の
17時30分ってことだったけど
(↑気がついたのは球場に来てからだけどガーン)
ひらめき電球いきなりの列整理、か~ら~の~
「16時50分入場ショック!、慌てるわ得意げ
ともあれ!?
無事入場に成功したチョキ上尾市民球場野球
『あっついメラメラかぁ~』と思ったら
「風DASH!がすがすがしかったべーっだ!
わさわさしたので
まずとりあえずこれでひと息パー
「ゆきぷりんぺこ
アストライア主催の昨日、今日の試合は
アストライアFES.シリーズ』と題して
球場の外にやぐらが出たり
選手がリクエストした夏歌が
流れたりしてたけど、
やっぱり!?夏、夏祭り打ち上げ花火といえば
「太鼓、でしょうかおんぷ
今日も女子プロ野球の試合開始前
おなじみのプレーボール体操のトップは
♯13宮原臣佳選手が務めてたべーっだ!
「さすがですにこ

と、そんなササッ相手チーム
フローラ先発が女子プロ野球投手陣で
一押し左腕『♯19植村美奈子投手ラブラブ!
っていう、個人的に
非常に体に悪いショック!日のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
アストライア先発は
その緩急自在な投球が魅力な好
「♯11磯崎由加里投手キラキラ
試合途中に見せるその表情から
多分調子良いんだなって
ストレートのキレがすごく良さそうな
「ナイスピッチンググッド!
一方、フローラ先発の
「♯19植村美奈子投手ラブラブ!
ボール先行する苦しいピッチングながら
味方の好守にも助けられ得点を許さないドンッ
…心の中で、
「ナイスピッチングべーっだ!
目試合が動いたのが
両チーム無得点で迎えた5回表
先頭バッターの3塁打から犠牲フライで
ついに、
「フローラが先制得意げ
それにしても
アストライアピンチの場面で
内野陣がマウンドに集まったときは
決まって!?笑顔になるけど
「どんなことを話してるのかなシラー
迎えた6回裏アストライアの攻撃は
ヒット、四球などで作ったチャンスから
♯4中野菜摘選手がスクイズを決めひらめき電球
「同点クラッカー


…続投の選択からピンチとなり
流れを断ち切るために
セットアッパーをマウンドにおくったけど
流れを断ち切れなかったり
勝利を確実にするためにクローザーを
満を持してマウンドに送ったけど
逆に流れが変わってしまったりと、
試合終盤の投手交代って
「あらためて難しいなって得意げ
野球そんなどちらに転んでも
おかしくなかった試合を制したのは…
「アストライア星
(詳しい試合結果は右矢印こちら)
(ダイジェスト動画は右矢印こちら)

女子プロ野球の試合後と言えばひらめき電球
勝利チームによる
「ダンスパフォーマンスよっ
ヒロインインタビューカラオケ
6回1失点ナイスピッチ♯11磯崎由加里選手
♯5岩谷美里選手のけがでの離脱を埋める
活躍なマルチヒットな♯19奥村奈未選手
「自分のやることをしっかりとかお
(フローラ監督・キャプテンのコメントは右矢印こちら)

さて、次のホームゲームまで
またまた1ヶ月以上あくけどショック!
そのときはもっともっと完成された
「ダンスになってるかなにひひ


あ~それにしても、今日の試合!!

応援しているチームが逆転したとき、
応援しているチームが勝利したとき、

正直、喜べなかったし
あんましうれしくなかったぁ得意げ

今までこんな気持ちに
なったことないわけじゃないけど…




フローラ先発♯19植村美奈子投手の
その吠えるドンッ投球スタイルはもちろん

マウンドから降りても
最後の最後まで仲間を信じて
ベンチからおっきな声で
チームへ声援を送ってる、その姿に
「惹かれるんですよねかお

♯19植村美奈子投手!!
これからもこっそりにひひ
「バシバシラブラブと応援していますにこ




後期・埼玉戦績7試合4勝2敗1分べーっだ!
後期・球場応援2試合2勝べーっだ!

前期・埼玉戦績18試合6勝11敗1分
前期・球場応援8試合2勝6敗
(JWBL公式サイトから)