私、習い事が趣味なんです♪

私、習い事が趣味なんです♪

35才を過ぎて突然習い事に目覚め、今ではピアノ、社交ダンス、バレエエクササイズ(時々ピラティス)と習い事は増える一方・・。
1つの趣味をとことんやれば上達するんだろうが、どれも楽しくてやめることなんてできないのです。

Amebaでブログを始めよう!

 

後輩おススメの韓国コスメが届きましたじゅる・・

 

まずは導入化粧水。

化粧水の前に使うと浸透が良くなるというやつね。

 

普通にぺちゃぺちゃ顔に塗って、そのあと化粧水をまたぺちゃぺちゃ。

 

なんか、めっちゃいいかも~~。潤う~~~ドキドキ

 

と思っていたら、後輩が

「ふき取り化粧水ですよ!ふき取ってくださいね!!」

やって。

 

全くふき取ってなかったんですけど~・・・笑い泣き

めっちゃよく感じたのは、思い込みか・・・。

 

今はちゃんとふき取ってます。

いいですて。マジで。

 

 

で、後輩イチオシのファンデーションも購入。

 

いくつになってもピンクはテンションあがるわー。

 

 

コラーゲンがファンデーションの中にマーブル状に練りこんであるそうなぐー

コラーゲンとか、エラスチンとか言われた日にゃ~。 

そら使ってみたくなるわな~。(注:エラスチンとは言うてません)

 

 

もともと今使ってるファンデーションも24Hコスメというところの練り状ファンデやから

違和感なし。つーか、半練りファンデ大好きドキドキ

 

塗った感じがしっとりして、つやつやして私は好きです。

お粉がないと、ちょっと油ギッシュに見える可能性も否定できませんが・・・・

ファンデとお粉の配分が絶妙だと、毛穴レス、陶器肌になれます!

 

ただ、敏感肌の娘には合わなかったようで、赤くなってしまいました。

 

合う人には合うけど、合わない人には合わないって感じかな~。

(↑当たり前のこと言うてる?)

 

次もこれ、買うと思います。

他の基礎化粧品もなくなったら、韓国コスメを使ってみよう~っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で3連休終了。

台風でせっかくの連休が残念でしたね。

 

さて、長女が東京に帰る前に、家族で送別会しました。

ちょっとおしゃれな創作料理が出てくる居酒屋さんです。

 

 

最後にデザート代わりにいちじくトースト頼みましたドキドキ

インスタ映えするかも!と思ってパチリCAMEDIA SO-570UZカメラ

(インスタやってないけどじゅる・・

 

おしぼりのビニール袋が写りこんでるのは、インスタ映え失格か。

 

 

 

フランスパンをかりかりに焼いて、クリームチーズ、いちじくのっけて

はちみつ、バルサミコ酢少々・・・・という感じ。

 

これなら作れるかも!!

 

めっちゃおいしかったので、次の日の朝ご飯に作ってみました。

 

そこそこ同じものができましたじゅる・・

味もおいしかった~。

 

簡単なので、皆様もぜひ~。

おススメです。ウインク

 

 

 

 

 

職場の後輩から韓国のお土産を頂きました。

 

全部フェイスマスクです。

こんなにいっぱい嬉しい!!

 

私にとっては、ここぞというときに使う特別アイテムですが、

後輩は毎日使うそうな爆  笑

 

「大事な日の前に使うからね~」

というと、

「そんなこと言わずに、今日さっそく使ってみてください!!」

 

ということで、使ってみました。(大事な日ってそんなにないしな)

 

ハレの日でもない、平日にこんな贅沢していいのか~。

というちょっとした罪悪感。笑い泣き

 

しかし、後輩が絶賛するだけのことぁ~あるわね~。

かなりいい感じです。罪悪感なんてぶっとぶわ。

平日だろうが、いいもんは使ってなんぼ!!(←豹変)

 

私も韓国コスメデビューしようと思って、後輩にいろいろ教えてもらいましたはーと

 

ここ最近は、ドラッグストアで売ってるオールインワンジェルをずっと使ってます。

とにかく、過程が1つで済むのがありがたい。

 

年がいくほどお手入れしないといけないのに。

「化粧水→乳液→美容液」

みたいな過程がめんどくてね~。

 

そんな私が、脱・オールインワンを目指しますぐー

ちゃんとお手入れすることにしました。

最初に購入したのが、後輩おススメの「導入化粧水」

 

なんでも化粧水の前に塗ると、化粧水の入りがよくなり、効果がアップするんだとか。

化粧水→乳液→美容液

がめんどい人が、化粧水の前にも塗るとか、大丈夫なん?

 

わからんけど、やって効果があれば、ちゃんと続くと思う。たぶん。わからんけど・・・

 

意外と格安なのも嬉しいです

娘が化粧をし始めてから、やたらメイク代がかかるので(←娘、メイク濃い)、

そんなに化粧品に費やせんし。

 

今、注文中ですが、届くのが楽しみです。ラヴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み2日目は、前からずっと乗りたかったはとバス

 

横浜・鎌倉をめぐるツアーに参加しました。

 

横浜とか、鎌倉って響きだけで、もうワクワクしません?

(少なくとも私はめっちゃワクワクする)

 

熱海とか日光とかもワクワク感すごい。

(だから行ってみたい!!)

 

 

私たちが参加した横浜・鎌倉いいとこどりツアーはこんな感じ

 

三渓園→ →小町通り散策→               

 

三渓園

 

横浜中華街

飲茶の食べ放題付きで、大満足!!

お腹いっぱいすぎて、中華街でのガイドさんおススメ、杏仁豆腐ソフトクリームが 

食べられなかったのが、心残りです。

 

 

鶴岡八幡宮

 

円覚寺・・・からバスに帰るところ。(娘の後ろ姿&はとバスちら見え)

足が棒で、円覚寺はほとんど歩かず、お茶飲んで過ごしてました。

 

ほんとすっごいもりだくさんで、満喫できました。

はとバス恐るべし。

大人気なのもわかるわ~。

 

 

楽しいツアーの後は、娘の家にもどり、夜は結局いつものように掃除にあけくれました。

 

やっぱ汚部屋の掃除からは逃れられんわーガーン

 

 

お久しぶりです。

 

この時期、夏休みという方、多いのでは?

 

 

私はちょっと前ですが、7月末に夏休みをいただいて、2泊3日で東京の長女のとこへ

遊びにいってきましたラヴ

 

 

いつも東京に行っても、娘の汚部屋の掃除するだけで帰ってくることが

多いのですが、今回は思いっきり満喫してきました!

 

 

東京駅で娘と待ち合わせ、まずは腹ごしらえ。

 

そして、娘の好きなK-popグループ、セブンティーンのライブのために

さいたまスーパーアリーナへ。

もともと長女と次女が行く予定だったのですが、次女が行けなくなったので私が爆  笑

 

 

グッズを買ったりするというので、ライブ開始3時間前くらいに到着。

しかしすでに人はいっぱい。

生まれて初めて、あんなに大量の若い女の子たちを見ました。

9割7分くらいが若い女の子というなかに、45才の自分が身を置かれるって・・・

か、かなり居心地悪い!!

 

老若男女のバランスがめちゃくちゃ偏っていると、マイノリティ側の方は

無駄に不安になるということがよーくわかりました。

 

時々、娘がファン仲間に会いに、どっかにいったりして、1人になったりすると

「あのおばちゃん、1人で来てるー。なんかイタイーー」

って思われるんじゃないかと不安でいっぱい。

だれも気にしてねーよ、と思いつつ、あまりに若い子だらけなので、悪目立ちするような気がして・・。

 

それもライブが始まるまでの辛抱。

娘たちの影響で、私もすっかり虜になっているので、ライブはめっちゃ楽しみました。

 

かっこよかったな~。キラキラ

娘と同年代と聞いて、ちょっとビックリですが・・・。

 

 

またライブがあれば、居心地多少悪くても、また行きたいな~。

 

 

お久しぶりですラヴ

代休で、久々の平日休みを満喫しております。

 

東京のお土産いただきました。

めっちゃ可愛い豆菓子です。

美味しいし、オシャレやし。

いろんな味あるけど、フランボワーズとか、ブルーベリーといったフルーツ系が

意外と豆との相性が良いのにびっくり。

 

 

 

さて、スーツケースの内ポケットに直接眼鏡をいれてたら、レンズに傷がいって、

とっても見えにくくなってしまいました。

 

これを機会に20代から使ってるメガネフレームを買いかえました。(現在45才sei

 

 

 

 

レンズは何回か変えてましたが、今回はかなり老眼がきていたので、

今までより、ピントが近くに合うようにしていただきました。

 

確かに近くは見やすくなったけど、遠くがちょっと・・・

 

最初だからか、見え方に違和感あって酔いそうですが、そのうち慣れるかな。

 

採血のとき、針先が見えにくくなって、血管の感触頼みになりつつあったので、

これで解消されるかな~。

 

 

また長----く愛用するつもりなので、とっても気に入ったフレームにしました。

 

これでいくと、次の買い替えは60代やなー。

大切にしますラブ

 

 

 

 

 

 

妹から母へ届いたこのお花。

 

プリザーブドフラワーと思ったら、せっけんなんだって。

毎年、可愛いアレンジメントを送ってる妹。

今年もおしゃれ~

 

でももったいなくて石鹸としてなんて使えない。

 

 

私から母へは、ほんの気持ちだけですが、ショートケーキです。

 

 

 

母の日ですが、

うちの娘たちからは、なにもありませんでしたガーン

 

 

ゴールデンウイークですね。

皆様、いかがお過ごしですかラヴ

 

 

私は今年は4、6、7日が仕事で3、5日が休みというわけで、連休にならず・・・・

 

こどもの日の今日は、久々に次女と出かけました。

 

大学生になってからは、新歓やら部活体験、ランチじゃー、BBQじゃー、ドライブじゃーと

ほとんど家におらず・・・。

 

SNSもやりはじめたようで、かたときもスマホから目を離さないため、

目すら合わなくなった今日この頃。

 

ひさびさに一緒に出掛けて、会話をし、目も合ったという貴重な1日となりました。

 

まずはランチに

ステーキ丼ドキドキ

にんにく効いてて、ボリューム満点!

 

次女が新歓で連れて行ってもらったお店で、とてもおいしかったというので、

絶対行きたかったお店です。

メニューもいろいろあって、すでに次食べるものを決めて帰ってきましたGOOD。

 

 

次は部活の買い物へ。

 

中高と吹奏楽部だった次女ですが、バレー部へ入部。

Tシャツ、短パン、ハイソックス、膝サポーターなどとともに、バレーボールも購入。

 

今まで、子供たちは誰も運動部に入ったことないので、スポーツショップと

縁がなかったのですが、びっくりしたのが、バレーボールが白じゃないってことでした。

 

思わず、「これってバレーボールなん?」と口走ってしまいました。

黄×青

他にも緑×赤みたいなのとか・・・カラフルなんですよね。

 

バレーボールといえば白と思ってたんですけど~。

いつからこんなことに??

 

うちに帰ると、母も

「バレーボールって白じゃないの??」

と言っておりました。

 

ちょっと衝撃でした。

(最近はアメリカでも筆記体は使わないと聞いたときくらいの衝撃)

 

バレー経験者が多い中の初心者なので、大変だろうけど頑張ってねドキドキ

ひさびさにほっこりした、楽しい時間が過ごせました。

 

明日からまた頑張ろー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月ですね!

 

新しい生活を迎えた方も多いことでしょうね。

うちの職場もフレッシュマンがいっぱい。

とーっても初々しい子たちであふれかえってます爆  笑

 

 

さて、次女も無事、入学式を迎えることができました桜

モニター越しの入学式

(入学式が映し出されたモニターの写真を記念に撮ってみるが、仕上がりはしょぼい)

保護者席が満席だったので、別会場でライブビューイング。

それすら、満席で立ち見やし。

 

長女の時は、単科大だったので、講堂でこじんまりと厳かに行われて、

感激したのを覚えてます。きらきら

 

今回はモニター越しで、肉眼で見れなかったからな~あせ4

ちょっと残念ですが、それでも嬉しい気持ちに違いはありません。

スーツ姿見たら、ちゃんと大学生に見えたしね。

 

 

ひさびさに次女とお茶しました。ぐ

ハニーミルクソイラテ、めっちゃ美味しかったな~。

 

また、こんな風にゆっくり話できたらいいな。

 

忙しだろうけど、充実した大学生活を送ってね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

早いものでもう2月ですね。

 

1月はセンター試験のあとからバタバタで、

行きたいところを受けるか、行けそうなところを受けるか。

攻めか守りか、夢か現実か。

親の私ですらハゲそう~?

 

いちど受験料を振り込んだ後で、志望校変更

なんてことにもなり、受験料損したし・・・。

 

ってママ友に話をしたら、

「うち、それ何度もやった」

やって。

(おいおい、何度もって・・・どうよ。うち2回やで)

 

仲間がおったーと思ってちょっと救われました(笑)

 

 

合格祈願のお菓子 ウカールを娘に買いました。

 

「もうウカールにかけるしかない!!」

やって。seisei

(まさかのウカール頼み。)

 

 

こんな感じで1月は出願にまつわるエトセトラ・・。

私の初インフル風邪

娘の高校の卒業式卒業(証書)

などなどめまぐるしく終わっていきました。

 

 

ちなみに初インフル、思った以上の破壊力。

そうとう生気を吸い取られましたわ。

去年の1月は、初ぎっくり腰やったなー。

数年前の正月は集団食中毒やったし(笑)

1月は体調に要注意ですね注

 

 

2月は受験モード1色でしょう。

頑張ります!!