女子力アップアイテム | 私、習い事が趣味なんです♪

私、習い事が趣味なんです♪

35才を過ぎて突然習い事に目覚め、今ではピアノ、社交ダンス、バレエエクササイズ(時々ピラティス)と習い事は増える一方・・。
1つの趣味をとことんやれば上達するんだろうが、どれも楽しくてやめることなんてできないのです。

 

職場の後輩から韓国のお土産を頂きました。

 

全部フェイスマスクです。

こんなにいっぱい嬉しい!!

 

私にとっては、ここぞというときに使う特別アイテムですが、

後輩は毎日使うそうな爆  笑

 

「大事な日の前に使うからね~」

というと、

「そんなこと言わずに、今日さっそく使ってみてください!!」

 

ということで、使ってみました。(大事な日ってそんなにないしな)

 

ハレの日でもない、平日にこんな贅沢していいのか~。

というちょっとした罪悪感。笑い泣き

 

しかし、後輩が絶賛するだけのことぁ~あるわね~。

かなりいい感じです。罪悪感なんてぶっとぶわ。

平日だろうが、いいもんは使ってなんぼ!!(←豹変)

 

私も韓国コスメデビューしようと思って、後輩にいろいろ教えてもらいましたはーと

 

ここ最近は、ドラッグストアで売ってるオールインワンジェルをずっと使ってます。

とにかく、過程が1つで済むのがありがたい。

 

年がいくほどお手入れしないといけないのに。

「化粧水→乳液→美容液」

みたいな過程がめんどくてね~。

 

そんな私が、脱・オールインワンを目指しますぐー

ちゃんとお手入れすることにしました。

最初に購入したのが、後輩おススメの「導入化粧水」

 

なんでも化粧水の前に塗ると、化粧水の入りがよくなり、効果がアップするんだとか。

化粧水→乳液→美容液

がめんどい人が、化粧水の前にも塗るとか、大丈夫なん?

 

わからんけど、やって効果があれば、ちゃんと続くと思う。たぶん。わからんけど・・・

 

意外と格安なのも嬉しいです

娘が化粧をし始めてから、やたらメイク代がかかるので(←娘、メイク濃い)、

そんなに化粧品に費やせんし。

 

今、注文中ですが、届くのが楽しみです。ラヴ