GWですね | 私、習い事が趣味なんです♪

私、習い事が趣味なんです♪

35才を過ぎて突然習い事に目覚め、今ではピアノ、社交ダンス、バレエエクササイズ(時々ピラティス)と習い事は増える一方・・。
1つの趣味をとことんやれば上達するんだろうが、どれも楽しくてやめることなんてできないのです。

ゴールデンウイークですね。

皆様、いかがお過ごしですかラヴ

 

 

私は今年は4、6、7日が仕事で3、5日が休みというわけで、連休にならず・・・・

 

こどもの日の今日は、久々に次女と出かけました。

 

大学生になってからは、新歓やら部活体験、ランチじゃー、BBQじゃー、ドライブじゃーと

ほとんど家におらず・・・。

 

SNSもやりはじめたようで、かたときもスマホから目を離さないため、

目すら合わなくなった今日この頃。

 

ひさびさに一緒に出掛けて、会話をし、目も合ったという貴重な1日となりました。

 

まずはランチに

ステーキ丼ドキドキ

にんにく効いてて、ボリューム満点!

 

次女が新歓で連れて行ってもらったお店で、とてもおいしかったというので、

絶対行きたかったお店です。

メニューもいろいろあって、すでに次食べるものを決めて帰ってきましたGOOD。

 

 

次は部活の買い物へ。

 

中高と吹奏楽部だった次女ですが、バレー部へ入部。

Tシャツ、短パン、ハイソックス、膝サポーターなどとともに、バレーボールも購入。

 

今まで、子供たちは誰も運動部に入ったことないので、スポーツショップと

縁がなかったのですが、びっくりしたのが、バレーボールが白じゃないってことでした。

 

思わず、「これってバレーボールなん?」と口走ってしまいました。

黄×青

他にも緑×赤みたいなのとか・・・カラフルなんですよね。

 

バレーボールといえば白と思ってたんですけど~。

いつからこんなことに??

 

うちに帰ると、母も

「バレーボールって白じゃないの??」

と言っておりました。

 

ちょっと衝撃でした。

(最近はアメリカでも筆記体は使わないと聞いたときくらいの衝撃)

 

バレー経験者が多い中の初心者なので、大変だろうけど頑張ってねドキドキ

ひさびさにほっこりした、楽しい時間が過ごせました。

 

明日からまた頑張ろー!!