雪だるまさん終了です! | 【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

パン教室fiolaとメロンパン・蒸しパン専門店fiolaのブログです。

12月からスタートした『雪だるまパン』snowman*

当初は冬休みの親子レッスンのみの予定でしたが・・・

意外にも、大人の方からのレッスン希望が多く、急遽全ての酵母でのレシピも考案し、3月末までの期間限定レッスンとして行ってきましたcrystal*


そんな大人気の雪だるまパンも、今日で最終レッスンとなりました~あいうえお


今日の作品はこちらキラキラキラ
カフェとパン教室のfiola
とかち野酵母で作りましたサクランボ

かわいい~はーと

癒されますはーと


期間中、合計78体の雪だるまが作られました!


カフェとパン教室のfiola

みなさん、いろんな雪だるまや、雪だるまでは無いものまで、面白い作品を作ってくださいましたおんぷ

見ているわたしも一緒に楽しませていただき、ありがとうございましたハート

またこのような創作系のレッスンを計画しておりますので、楽しみにしていてくださいねhaert



そして、午後からは、白神こだま酵母で『ミルキーフレーキー』でしたキラキラ

ご参加くださったのはMさんとKさんhana

実は以前、このおふたりがレッスンに来てくださった時に、こんなパンを作りたい!と言うお話をした中から、この『ミルキーフレーキー』が誕生したのですハート


カフェとパン教室のfiola

焼き立てを食べて、美味しい~はーとと言っていただけて嬉しかったですびっくり



みなさんも、こんなパンやりたい!というご意見がございましたらどんどんお寄せくださいませりぼん

お待ちしておりますビックリマーク