【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

パン教室fiolaとメロンパン・蒸しパン専門店fiolaのブログです。

カフェとパン教室のfiola(フィオラ)とメロンパン専門店fiolaです。



パン教室はすべて単発レッスンで、お子さま連れでもOKです!


メロンパン専門店fiolaでは、添加物を一切使用せず、材料にこだわった小さくて

かわいいカラフルなメロンパンを販売しております。

なかなかblog更新できずインスタのみで失礼しています💦


おかげさまで移転後からずーっとバタバタでなかなか落ち着かない日々を過ごしていますが、お客様や生徒さんからの『美味しかった!』と『楽しかった!』のお言葉で頑張れています。
いつもありがとうございます❤️


さて、既にインスタではご紹介しましたが、5月からの新作レッスンメニューを発表します。

5月限定メニュー
『マリトッツォ』
ブリオッシュを焼いてマリトッツォを作ります。
プレーンとココア3個ずつ6個できます。

『ミニクロワッサン』
毎年5月のみの大好評メニュー。


5.6月限定おやつレッスンは
『台湾カステラ』

写真が気に入らないので、もう1回作って撮り直します🙇‍♀️
午後レッスンのおやつタイムに召し上がった生徒さん達からは大好評でした✨

レギュラーメニュー①
『ミズホチカラ米粉食パン』
ミズホチカラという米粉を使って作る米粉100%の食パン🍞
捏ねずに混ぜて型に流し込むという、従来のパン作りとは全く異なる工程でとっても面白いです。

クラストサクサクパリパリでクラムはもっちり。
お米の香りが楽しめますラブラブ


レギュラーメニュー②

『ツイストドーナツ&ベルリーナ』


過去にあったドーナツとはまた生地が違います。

ベルリーナはドイツの揚げパンで本来はブルーベリージャムなどを入れる事が多いのですが、fiolaバージョンはクリームチーズとブルーベリージャムを合わせたものを入れます🫐

3個ずつ6個できますが、全てツイストドーナツに変更も可能です。
生地ふわっふわです♡

5月もご予約お待ちしております🙇‍♀️