11/15(水) ● 好きこそものの成功なれ ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/15(水) ●?好きこそものの成功なれ ●

 Iさんは学生時代から本が大好きです。
新刊から古本まで、自分が気になった図書を読みあさるのが日課です。
 様々な好条件の就職先はあったものの、学生時代からの本好きが高じて、地元の書店に勤めました。
しかし、売り上げは芳しくなく、いついつ店を閉じてもおかしくない状況でした。
 Iさんは、〈読書の魅力を少しでも多くの人にわかってほしい〉という一心で、店の経営に直接関係ないと思いながらも、自分が読んだ本の書評を誰にでもわかりやすく書き続けました。
 ある日、インターネットを通じて書評を読んだ友人から、連絡がありました。
「仕事で忙しく、どんな本を読んだらいいかわからないから、五千円分選んで送ったほしい」という内容でした。
 友人の性格や趣向を思いながら、Iさんは、本を選んで送りました。
その後、友人からの口コミが広がり、多くのお客様から注文が入るようになりました。


今日の心がけ◆仕事に情熱を傾けましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com