11/16(木) ● いつもと違う朝 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/16(木) ●?いつもと違う朝 ●

 H社では長年「活力朝礼」を行なっています。
社員のAさんも、入社より十五年間、朝礼を通じて、社会人としての起居動作や教養を学んできました。
 それぞれの部門ごとに朝礼を行なうH社ですが、今年初めて取り入れたのが、他部門の朝礼参加です。
ある朝、Aさんにもその機会が訪れました。
 当初は、〈面倒くさいな〉とも感じていましたが、
他部門の朝礼に参加する中で、得るものが多くありました。
その一つは、いつもと違うメンバーとの朝礼に、入社したばかりの頃の新鮮さを思い出したことでした。
 また、その部門なりに独自の朝礼メニューから、自分たちの朝礼も、もっと工夫できることを教えられました。
 何よりも、二十人以上での朝礼が当たり前となっていましたが、少人数でも協力して、活気のある朝礼ができることを知りました。
 普段と違う経験が、日常を豊かにすることを学んだAさん。
明日からの朝礼では自分にできることをやってみようと、決意した朝となりました。


今日の心がけ◆社内交流を進めましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com