クリスマスソングの定番といえば・・・
頭に浮かんだのが、
「クリスマス・イブ」山下達郎
「ラスト・クリスマス」ワム!(WHAM!)
「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一
の3曲です。
古いですかね~(?)
最近の曲でクリスマスソングのヒット曲って何かありましたっけ?
多分あるんでしょうが、思いつきません・・・
ところで、稲垣潤一さんといえば、作品としては、数年前に出た、
『SUPER BEST COLLECTION』っていう、
ベストアルバムしか聴いたことがないんですが、
その中に、ダントツに好きな曲が一曲入ってます。
「SHYLIGHTS」
って曲なんですが、有名な曲なんでしょうか?
僕は、このアルバムで初めて聴いたんですが・・・
この甘さ、カッコよさはなんなんでしょう!?
この曲をキッカケに、僕の音楽への興味は、
80年代のシティポップという世界にいざなわれたのでした・・・