エルサレムで会ったユダヤ人家族からメールが!! | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

image

 

9年前にうちに泊まったユダヤ人カップルとエルサレムで再会しました。

 

さきほど、旦那さんの方からメールが届きました。

 

内容は、

 

------------------------------------

 

Hi Aki! How are you?

The kids keep mentioning you and we wondered if the flight back home was ok and that you are doing well brck in Japan 😊

 

アキさん、元気ですか?

子供たちはあなたを今でも覚えていますよ。

無事に日本に帰ったか、日本でも元気かどうか心配しています。

 

------------------------------------

 

わずか数時間しか会っていないのに子供たちが僕のことを覚えていてくれるなんて、嬉しすぎです。

 

可愛い子供たちで、僕に会った翌日、保育園で「日本人の友だちが出来た」って自慢して回ったそうです。

 

なんでこんなに小さい子供たちが日本のことを知っているのか不思議でならないですが、こうして日本に対して良いイメージを持っているってことは日本の先人に感謝ですね。

 

奥さんが作った焼き物を頂いたので、お礼に備前焼と、子供たちが大好きなグミを送ろうと思います。

 

人生において、素晴らしい人との出会いが何よりも幸せなことだなぁ。。。としみじみ思いました。

 

image