エルサレム・おすすめの宿 アブラハム・ホステル | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

あるカウチサーファーから勧められたアブラハム・ホステル

電車の駅から近く(徒歩2分程度)の好立地。

広くて、明るくて、楽しいホステルです。

 

こちらがロビー。Wi-Fiも使えて、充電も出来ます。

 

フロント。感じの良いスタッフが多かったです。

 

毎日、色んなイベントをしています。

 

大きなホステルなのでひっきりなしにチェックインしていました。

 

 

 

 

シャバット(安息日)には、シャバット料理を作る(食べる)会が催されていました。すぐに満席になるそうで、僕は間に合わなかったです。ただし、あとでルームメイトが「余っているみたいだから食べれるよ」と耳寄りな情報をくれました。たっくさん余っていたのでたらふく食べました。食費が浮いた!!

 

色んな料理がありました。

 

 

こんな感じでイベントのチラシが!!

 

 

旅行会社もしていて、朝はツアー客でロビーがいっぱいです。死海ツアーもしています。

 

24時間空いているカフェテリア(兼朝食会場)。バーもあってお酒を飲んで騒いでいる人が多かったです。ビリヤードもしています。

 

こちらが朝食。ホステルにしてはかなりの充実度。

 

 

 

こちらがお部屋。ロッカー。慣れている人は鍵を持参していました。

 

 

シングルベッドが2つ。二段ベッドが一つ。

8人部屋もありましたが、眠れなさそうなので4人部屋にしました。

 

隣に寝ていた身長2mのポーランド人。日本が大好き、アニメ大好き、日本語で自己紹介してくれました。

 
数百人は泊まっているはずなのに、洗濯機は3台、乾燥機も2台程度。足りるの?って思ってけど、いつも空いてました。なんでだろう???
 

 

最終日、エルサレム出発が早朝5時20分(スイス航空)。ベン・グリオン国際空港はラウンジの評判が悪いので早く行っても仕方がない。

 

旅行中、ずっとどうしようかと悩んでいました。都会とは言えエルサレムのお店なんてほとんど閉まっているし、夜の街は苦手、さらにお金はかかる。。。

 

その時、

 

「そうだ、このホステルのカフェテリアなら24時間空いているので、そこで時間を潰そう」

 

と思いつきました。

 

 

かなりうるさかったけど、夜中12時まで4時間くらいは本を読んだりして時間を過ごしました。本当に助かりました。

 

 

高いけど個室もあるので、エルサレムで宿を探している方におすすめします。