朝日新聞からの取材あれこれ | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

みなさん、こんにちわ。
カウチサーフィン・アドバイザーの秋元 周(シュウ)です。


昨日、お伝えしましたが朝日新聞の記者さんに
電話でインタビューされ記事が掲載されました。



岡山の山の中に住んでいるのに、
こんな事が起きるなんて、、、
人生って面白いですね♪


せっかくなので、今回の取材あれこれを
忘れる前にお伝えしますね。


最初は、ブログに設置してあるフォームから
「カウチサーフィン」について聞きたいと
取材依頼がありました。


電話番号を伝えたらすぐに電話がかかってきて、
おおよその取材内容を伝えられました。


実際に会ってとなったのですが、
ドイツ人が泊まった時は、
翌朝9時に福島へ行く予定だったらしく断念。
結局、電話での取材となりました。


新聞記者って、小説やドラマや映画、
それに文化欄なので美味しんぼの山岡さんなど
ガサツで、ぶっきらぼうな一匹狼的なキャラを
イメージしていたのですが(極端だなぁ。。。(笑))、
すっごい謙虚で、礼儀正しく、紳士的でした。



僕の持っていた長年の新聞記者の
イメージってなんだったんだろう、、、


掲載された後はきちんと掲載紙とメモ、名刺が
入った封筒が届きました。


朝日新聞の書体があまり見たことのない
昔のフォントみたいですね。。。。


ひとつ思ったのは、カウチサーフィンは誰も知らないニッチな
世界なので世間から注目されるのは非常に難しいです。


でも、その狭い世界の中なら注目され易いなぁ。。ってことですね。
普通、朝日新聞から取材なんてこないですもんね。
ありがたいです。


------------------------------------

カウチサーフィンお茶会@大阪

日時: 平成28年2月18日(木) 12時半 ~ 14時半
場所: 大阪・梅田周辺 の カフェ
     (決まり次第、参加者にお伝えします)
参加費: 1,000円(当日)
飲食代: 自己負担 
参加フォーム: https://ws.formzu.net/fgen/S83915075/
詳しくはこちら: http://ameblo.jp/fine-connector/entry-12124775494.html