旅人・台湾人が来ました | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。



写真が何故か反転してうまくいかないので
申し訳ないです。


Annhou君は台北近郊で看護助手をしていて、
色んな国に旅行に出かけています。


物価が安い国を選んでいるらしく、
エストニアとかのバルト三国や
アイスランドといった国々もまわっています。


「今まで行ったなかで一番良かったのは?」

と聞いたら、なんと「ロシア」と答えました。

理由は「優しい人が多いから」


ロシアは国はえげつないことをするけど、
人間は優しい人が多いと聞いたことが
あるけど本当なんですね。
行きたくなってきた。


日本は大好きだけど、
物価が高過ぎると言ってました。


日本にきて一番うれしかったのは、
北海道で雪を見れたこと。



台湾人なのに珍しくベジタリアンで、
肉・魚は食べないので、うどんや
コンビニのわかめご飯のおにぎりばかり
食べています。


背が高いのに、蚊の鳴くような声で
話すギャップが面白かった。



旅人仲間が出来たので嬉しい。
今度、マイナーな国に行く時に
彼に教えてもらおっと。